人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

cafe&boulangerie Pause

矢場町近くを歩いていたら「ブーランジェリー」と書かれた看板を発見。
cafe&boulangerie Pause_c0104573_20535698.jpg
矢印に従って歩いていくと素敵なカフェが。入り口を入ってすぐのところにテイクアウト用のパンスペースがあって、全部お店で焼いているパンとの事。
cafe&boulangerie Pause_c0104573_20544651.jpg

並べられたパンがなかなかいい顔をしていたので、いくつかお持ち帰り。

クリームパン 140円
cafe&boulangerie Pause_c0104573_2059493.jpg
自家製カスタード入りのクリームパン。甘さ控えめ、たまご味のぽってりクリーム。パン生地はちょっと乾燥気味かな。手作りの優しい味で好きなタイプ。
cafe&boulangerie Pause_c0104573_20594935.jpg









cafe&boulangerie Pause_c0104573_20575277.jpg
ライ麦オレンジ 160円
ライ麦20%の生地にオレンジピールとくるみ入り。ちょっとライ麦の癖が残る生地に、具がたっぷり。これも水分が少ない印象を受けますが、濃い味わいで満足感があります。

さつまいもパン 160円
cafe&boulangerie Pause_c0104573_215338.jpg
こちらも同じくライ麦20%の生地にさつまいも入り。シナモンが効いているのが珍しいけど、さつまいもとシナモン、どっちつかずの味で、バランスがイマイチ。

オーナーさんは神戸のカフェで修行されていたそう。これらのパンが付いてくるランチもおいしそうでした。

パウゼ
電話 052-243-1117
営業時間 11時半~19時
定休日 月曜日・第3火曜日
by yucco06 | 2008-11-08 20:11 | 名古屋のパン