人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Meister かきぬまS Backstube5

Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_19583457.jpg
秋のお楽しみSALE開催中のかきぬまさんに行ってきました。

相変わらずおいしそうなパンが出迎えてくれます。

紫いものあんロール 210円
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_195974.jpg
さっくり歯切れのいいパンに紫いも餡が巻き込まれています。パンの真ん中がハート型みたいでかわいい。お芋の甘みが活かされた餡はパン生地との相性もよくて、お芋の素朴な甘さが口の中に広がる上質な菓子パンって感じ。もうひとくち、もうひとくちと食べたくなるおいしさであっという間に食べきっちゃいました。

黒ごまさつま 199円
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_2013212.jpg
さつまいもそのままではなく、滑らかに裏ごしされたスイートポテトのような餡が入っています。この餡がめっちゃおいしい!黒ごま入りのパンもさすがのおいしさ。あたためて食べるとより風味が増しておいしいです。
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_2025234.jpg

五穀あんぱん 189円
かきぬまさんのあんこ好き。こっくり濃厚な甘さがあるんだけど、豆の旨みもしっかり感じられます。定期的に食べたくなるあんぱん。

金時豆のフーガス 210円
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_2035832.jpg
金時豆は甘いタイプではなく、お豆そのものです。湖塩もふりかけられているので、お食事パンとしていただけます。癖になる味。これも好き。

こうやって改めて振り返ると芋と豆系ばっかり^^;
好きなんです。

全粒角食・オレンジピール 473円
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_204364.jpg
かきぬまさんらしいずっしり系パン。全粒粉生地はみずみずしくておいしいんだけど、全粒粉の酸味と、オレンジピールの酸味がちょっとケンカしちゃっている感じ。もう少し馴染ませてから、改めていただきます。
Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_2044346.jpg







Meister かきぬまS Backstube5_c0104573_2051945.jpg
おまけの定番となったブラウニー。
濃厚カカオとプルーンが合っていておいしい。

かきぬまさんはここでしか食べられないパンばかりだと思うので定期的に行きたくなります。ごちそうさまでした。

住所 名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話 052-781-3353
時間 9:30~18:30  
定休日 木曜日
by yucco06 | 2008-11-09 22:41 | 名古屋のパン