人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

ぱぴぱん クリスマス

今日から12月。街はすっかりクリスマスの雰囲気にあふれていますね。

植田駅前のクリスマスツリーもライトアップされ、ぱぴぱんにもクリスマスグッズがちらほら。
いつにも増してかわいい店内になっています。

そんなぱぴぱんに今年から登場したのは、イタリアのクリスマスの菓子パン。
「パネトーネ」かと思いきや、ぱぴさんが作れば「パピトーネ」(小) 300円
ぱぴぱん クリスマス_c0104573_2121767.jpg

カップにはサンタクロース。かわいい・・・。
ぱぴぱん クリスマス_c0104573_2131832.jpg

パネトーネ種を使った、ドライフルーツたっぷりのリッチなパン菓子。
ちょっともさっとした食感だけど、何ともいえない甘い風味とドライフルーツの味わいで、
もうちょっと、もうちょっと・・・と後をひくおいしさ。
店長に、日持ちするので熟成させて食べてもいいですよと言われたけどあっという間に
食べちゃいました。また買いに行かないと。大きいサイズ(1200円)もあります。

黒糖ラスク 180円
ぱぴぱん クリスマス_c0104573_2123565.jpg
ルーアンイチジクに黒糖をまぶしたラスク。
ぱぴのラスクはどれもおいしいけど、これも絶品。
行くたびにいろんなラスクに出会えるのが嬉しいです。

もうひとつのクリスマスの定番「シュトレン」を
あかねさんがレポされています→シュトレン☆ぱぴぱん

住所 名古屋市天白区植田三丁目1209-1
    サンテラスタカギ1F
電話 052-808-7539
営業時間 10時~19時
定休日 日曜日・隔週の月曜日
by yucco06 | 2008-12-01 22:30 | 名古屋のパン