人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

VIRON

今回はおフランス系パン屋さんめぐりにしてみました。

丸の内のイルミネーションを楽しむ余裕もなく、早足で向かったのはTOKIA。
こちらもお久しぶりのVIRONへ。
やっぱりVIRONといえばレトロドールですが、一本買いは厳しいのでいつもカスクルート。

ジャンボン・ブール 557円
VIRON_c0104573_7481881.jpg

具沢山のサンドももちろんおいしいけど、結局落ち着くところは無塩バターとハムを挟んだシンプルな組合せ。レトロドールの香りはやっぱりすごい!オーブンで焼き戻すと、歯切れがよくなって、バターもとろりん。至福の味。

ノア・ドゥ・ミ 252円
VIRON_c0104573_7483354.jpg

これもマストの商品。無骨なフォルム。
VIRON_c0104573_7484514.jpg

カットするとパン屑が飛び散るほどガリガリのクラスト。水分飛びすぎ?と思うんだけど、このクルミ自体のおいしさと、クルミの旨みが移ったクラムは絶品。一度食べると忘れられないおいしさ。

セーグル・ドゥ・ミ242円
VIRON_c0104573_7485435.jpg
VIRON_c0104573_749139.jpg

初めて見たので思わず購入。こちらもクラストは水分少なく口の中を切りそうなほどガリガリだけど、中のクラムは意外に水分を保持していてふんわり。やっぱりVIRONは粉がおいしい。

バーカウンターでレトロドールをつまみにビールを飲む人たちを羨みながら東京駅へ。
駅近くの限られた範囲でおいしいパンが買える幸せ。丸の内万歳。

ヴィロン
住所 東京都 千代田区丸の内2-7-3 トキア1F
電話 03-5220-7288
営業時間 10時~21時
定休日 年中無休
by yucco06 | 2008-12-08 20:12 | - 東京