甘いものとパンが好きです。


by yucco06

菓心庵 前田屋

津市のおいしいもの。前田屋さんは昭和元年創業の和菓子屋さん。
こちらに昔から好きなおやつがあります。
c0104573_222319100.jpg
白塚まんじゅう 95円
地元でとれるさつまいもを使用したおまんじゅう。
とっても柔らかなおまんじゅうには、滑らかなさつまいも餡がたっぷり。素朴な美味しさで何個でも食べられます。

c0104573_22234757.jpg
もうひとつのお気に入りは「黄金山」130円
栗まんじゅうのような皮の中に、これまたさつまいも餡がたっぷり。表面にまぶしてあるシナモンとの相性も抜群です。

日持ちがしないので、あまり知られていないけどとってもおいしい地元スイーツです。

住所 津市白塚町5221
電話 059-232-3040
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日
[PR]
by yucco06 | 2009-02-08 22:38 | 和の甘いもの