人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

芋甚

もう1軒パン屋さんに行くつもりだったけど、パリフワで大満足したので予定変更。

てくてく歩いて、行ってみたかった甘味屋さんがある根津へ。
芋甚_c0104573_11272778.jpg芋甚_c0104573_11265331.jpg
最中アイスが有名な芋甚。寒い日だったのですが、アイスをお持ち帰りするお客さんが続々と。


アベックあんみつ(小倉&抹茶) 560円
芋甚_c0104573_1127433.jpg

通常、アベック=バニラ&小倉アイスのところを、冬季限定の抹茶アイスに変更していただきました。臨機応変な対応が嬉しい。
芋甚_c0104573_1128180.jpg

そしてこのアイスがめっちゃおいしい!乳脂肪分の少ないさっぱりタイプのアイスだから、おいしいあずきとすっきりした苦味の抹茶、素材の味が引き立ちます。寒天はぷりぷり、えんどう豆もほどよい塩っけでほっくり。ひとつひとつがおいしいのはもちろん、こってり黒蜜&漉し餡と、さっぱりアイスの相性が抜群!今まででいちばん満足感を味わったあんみつでした。
下町いいなぁ。

住所 東京都文京区根津2-30
電話 03-3821-5530
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
by yucco06 | 2009-02-22 23:08 | お店で食べたもの