甘いものとパンが好きです。


by yucco06

京きなな

JR名古屋タカシマヤで開催中の「第10回大京都展」に行ってきました。
お目当ては大好きな京きななさんの第10回記念オリジナルメニュー。
広告にはロールケーキとパフェのセットが掲載されていましたが、
行ってみるとプリンのセットもあったので、パフェとの相性を考えてプリンに。
ちなみに、他のイートインメニューは「抹茶アイス2種盛り」とグリーンティーのセットで
パフェの単体はありませんでした。

きなこプリンとパフェセット 945円
c0104573_20112634.jpg

きなこソフトクリームの下には、抹茶アイスと抹茶ゼリーにグリーンティーソース。
c0104573_20121741.jpg

相変わらずおいしいソフトクリームと、上品な抹茶アイスの相性はばっちり。
抹茶ゼリーももっちもちでおいしいですトッピングの黒豆のビスコッティはカリカリ、
白玉はちゃんともちぷよで、いろんな食感が楽しめるパフェ。
ただ、グリーンティーソースが甘すぎて、好みじゃなかったのが残念。

きなこプリンも濃厚なめらかでおいしかったけど、
ほとんどの人が頼んでいたロールケーキが気になった…。

19日までのイベントです。
[PR]
by yucco06 | 2009-05-14 22:40 | ソフトクリーム