甘いものとパンが好きです。


by yucco06

モンタナベーカリー 2

瀬戸にあるモンタナベーカリーさんは、スイーツ系も豊富です。

あんこフランス 130円
c0104573_2074537.jpg

お目当ての「ずんだベーグル」が売り切れだったのでがっかりしていたら、
お奨めされたのがこちら。自家製のあんこの中には黒豆も入っています。
c0104573_2092348.jpg

もっちり塩気のあるフランスパン生地の中に、甘さ控えめのあんこ。あんこ自体もおいしい。

クリームパン 120円
c0104573_208193.jpg

きのこみたいな、めずらしい形のクリームパン。
「軸」の部分にカスタードクリームが本当にたっぷりつまってます。
c0104573_2094382.jpg

ポテっとした素朴な卵味のクリームがおいしい。プリンを食べているみたい。

メープルウォールナッツスコーン 130円
c0104573_20115331.jpg

ぱっくり割れた口がおいしそうなスコーン。オートミール入りで、ざっくりした食感。
メープルの香りはあまりせず、くるみは細かく砕いたものが少し入っている程度で
生地を味わうタイプ。

かぼちゃプリン 150円
c0104573_20113261.jpg

レジ前ケースの中にはスイーツも豊富で、ついつい、衝動買い。
固すぎず、やわらかすぎずで好きなタイプ。かぼちゃが入っていても滑らかな食感です。
さらっとしたカラメルもおいしい。今度はシフォンケーキも買ってみたいな。

また行きたいパン屋さんです。

住所 〒489-0868 愛知県瀬戸市今林町205
電話 0561-83-4494
営業時間 8:30~8:00 (L.O7:30)
定休日 日曜日
[PR]
by yucco06 | 2009-06-06 21:09 | 愛知県のパン