人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

SURIPU

6月5日にオープンしたばかりのパン屋さんに行ってきました。
SURIPU_c0104573_22405386.jpg
鶴舞駅のすぐ近く、よく通る道沿いに行列ができてるなぁと思って、寄ってみるとパン屋さん。青い桟がとってもかわいいお店です。
SURIPU_c0104573_22405824.jpg
カウンターのすぐ後ろにオーブンがあって、パンが焼き上がる様子が丸見え!カウンターや棚に並んだパンを店員さんにとってもらうときも、楽しそうにパンの説明をしてくれてとってもいい感じ。
ハード系、デニッシュ系、食パン、キッシュと品揃えも豊富そうですが、この日はお昼時で売り切れのパンもちらほら。

焼きあがったばかりのものを買ったりしたので、名前等不明なものもありますが・・・。
どのパンもとってもいい表情!

ライ麦カンパーニュ(フィグノア)1/2 
SURIPU_c0104573_22412366.jpg

ガリガリのクラストに、上質のフィリングがたっぷり。
買った日に食べたときはクラムの味が弱い?と思ったけど、
翌日・翌々日となじませると、旨みが出てめっちゃおいしい!
クラムとクラストのバランスも好きなタイプ。
SURIPU_c0104573_22443719.jpg

カンパーニュのバリエーションは、他にノアレザン、カシューナッツクランベリーなど。
プチサイズもありました。

チョコロック 250円
SURIPU_c0104573_22445794.jpg

甘みのないカカオ生地に、ブロックチョコがごろごろ。
SURIPU_c0104573_2245199.jpg

ちょっと生地の酸味が気になるけど(酵母かな?)生地のもっちり感が絶妙。
ミルク系アイスと合わせて食べるとおいしい。

ホワイトチョコ×柚子 250円
SURIPU_c0104573_2245972.jpg

メゾンカイザーのパンを彷彿とさせるもっちり感。
ホワイトチョコが甘過ぎず、柚子とちょうどいいバランス。これもおいしかった~。
ホワイトチョコ×紅茶の組合せもありました。

また名古屋にお気に入りのパン屋さんが増えました。

スーリープー
住所 名古屋市中区千代田2-16-10
電話 052-263-3371
営業時間 11時~19時
定休日 日曜日
by yucco06 | 2009-06-20 21:19 | 名古屋のパン