人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

LE SUPREME.3

LE SUPREME.3_c0104573_7154037.jpg
久しぶりにル・シュプレームさんに行ってきました。
スタイリッシュな店内はバランスのよい品揃え。
ケーキなどのスイーツも豊富です。

LE SUPREME.3_c0104573_7173851.jpg

5色豆・オレ 270円
ミルクパンの中に、甘いお豆入り。程よい塩けのパンと、ねっとりホクホクのお豆のバランスがいい。そのままでも味わいがありますが、焼き戻しすと生地がもっちりさっくりで、また違ったおいしさ。豆好きの私にはツボなパン。また食べたい!
LE SUPREME.3_c0104573_7183585.jpg







ベーグル ツルコケモモ 160円
LE SUPREME.3_c0104573_7201067.jpg

LE SUPREME.3_c0104573_7213670.jpg
行った日のベーグルは3種類。
トングで持った感じも軽くて、バターが入ってる?と思うくらいパンっぽいベーグル。ふかっとしているわけでもなく、詰まっているわけでもなく、なんとも形容しがたい不思議な食感。ベーグルっぽくないなぁ。クランベリーも普通。もっとジューシーだと嬉しいかな。

クラフティ(ダークチェリー) 200円
LE SUPREME.3_c0104573_723191.jpg

薄く焼いたブリオッシュに、カスタードとさくらんぼ。カスタードがたっぷり詰まっていて、まるでプリンを食べているみたい。冷やして食べてもおいしそう。
他にパイナップルもありました。


LE SUPREME.3_c0104573_7231753.jpg
サワーライ(1/2) 150円
キメの細かいライ麦パンに、マカダミアナッツ、アプリコット、レーズン入り。
ちょっと糠っぽさが気になるけど、比較的食べやすいライ麦パン。

久しぶりのシュプレームさんには、まだまだ気になるパンがたくさん。また近いうちに行きたいな。

手造りパンとケーキ ル・シュプレーム
住所 名古屋市中村区栄生町7-8
電話 052-471-3667
営業時間 10時~7時
定休日 月曜日
by yucco06 | 2009-07-15 23:06 | 名古屋のパン