人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Signifiant Signifie 7月

先週の出張は水曜日だったので、Signifiant Signifie の月替わりパンを予約して、
日本橋高島屋へ。

il cadeau d'abeille カドー ダベイユ(みつばちの贈り物) 800円

「マヌカの蜂蜜を入れたほんのり甘いバゲット生地に、
酸味のある”エルダーベリー”を入れて焼き上げました。」(HPより)
Signifiant Signifie 7月_c0104573_925428.jpg
ほんのりどころか、めっちゃ蜂蜜!
ベリーは小粒だけど存在感があって、いいアクセントになっています。
Signifiant Signifie 7月_c0104573_925549.jpg










パン・オ・デーツ(1/4) 451円
Signifiant Signifie 7月_c0104573_92676.jpg
こちらも新作。「レゾネ」と同じく、コラーゲンやセラミド入りのしっとり生地の甘いタイプのパン。
デーツの他に、かぼちゃやシナモン胡椒など、いろんな素材が入ってます。これもめっちゃおいしい。
Signifiant Signifie 7月_c0104573_9261970.jpg

チャバタ 121円
Signifiant Signifie 7月_c0104573_9263242.jpg
見つけたからには買わずにはいられない、定番のチャバタ。いつもより塩っけを強く感じたのは夏だから?
みずみずしいのにもっちもち、きれいな味はさすがです。

やっぱりSSのパンは特別だなぁ。
久しぶりということもあって、いつも以上に感動しながらいただきました。

(せっかくのSSのパンなのに、いつにも増して写真がしょぼくてごめんなさい。。。)
by yucco06 | 2009-07-12 20:26 | - 東京