人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

京きなな

JR名古屋タカシマヤB1ウィークリースポットに、大好きなきななさんが出展中。
定番メニューだけかなぁと覗きに行ったら、以前の京都展で食べそびれたメニューが。

きななロールパフェ 525円

ソフトクリームは、プレーン・抹茶・ミックスから選べます。もちろんミックスで。
ロールケーキとビスコッティがトッピングされています。
京きなな_c0104573_19425326.jpg

厚めにカットされたロールケーキ。これが気になっていたんです。
京きなな_c0104573_19413369.jpg

カステラみたいにしっかりしたスポンジ生地に、きなこクリームとねっとり黒豆。
このクリーム、量も、きなこの香ばしさも充分。
生地とクリームを、ソフトクリームと一緒に食べると、めっちゃおいしいです。
何度食べてもきななさんのソフトクリームは飽きることなく、大好き。

催事定番の「あいのり」、テイクアウト用のアイス、焼き菓子、ジャム、
ロールケーキ、わらびもちみたいな「きななもち」もありました。

28日まで出展しています。
by yucco06 | 2009-07-21 21:03 | ソフトクリーム