人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

たねや

JR名古屋タカシマヤ地下では「ごちそう館フーズフェスタ」を開催中。
銘菓百選コーナーに「東京・京都特急便」として、普段取扱いのない製品も入荷しています。

おいしいあんこが食べたい気分だったので、浪花家総本店のたい焼き目当てに行ったら
6匹入り…。諦めました。

あんこ欲を満たすために購入したもの。

近江栗大福 200円
たねや_c0104573_1161313.jpg

お米の香りがするお餅の中に、粒あんと大粒栗。歯切れのいいお餅もあんこもおいしいです。
たねや_c0104573_1163064.jpg

近江栗子みち 220円
たねや_c0104573_1913342.jpg
羊羹の中に栗きんとん入り。
しっとりみずみずしいけど、これはちょっと栗きんとんが甘すぎるかな。
たねや_c0104573_19134399.jpg

栗つながりで。ぱぴぱんの秋のお楽しみ。

渋皮マロンあんとクルミごろごろあんぱん 110円
たねや_c0104573_21343620.jpg

バターリッチな生地の中に、たっぷりのマロン餡が詰まってます。
ぱぴぱんのあんぱんの中でも大好きな一品です。
by yucco06 | 2009-11-14 21:22 | 和の甘いもの