人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

光琳堂 福寿庵

なんとなーく行ったことがなかった、名鉄百貨店のレストラン街にある京都発・和カフェ。

私的に「いいとこ取り」のセットがあったので、そちらを。

ミニパフェとミニ白玉あんみつのセット 1,050円
光琳堂 福寿庵_c0104573_7234493.jpg

「抹茶パフェ」か「黒蜜きな粉パフェ」、あんみつは「抹茶みつ」か「黒みつ」から選べます。

パフェは「抹茶パフェ」
光琳堂 福寿庵_c0104573_724094.jpg

抹茶アイス、バニラアイス、抹茶ゼリー、生クリーム、白玉、黒豆で作られたパフェ。
抹茶の味が上品でおいしい!ゼリーももっちりしていて好みです。都路里のみたい。

あんみつは「黒みつ」を選択。
光琳堂 福寿庵_c0104573_7241522.jpg

あんこは甘めだけど、寒天は程よいかたさで、白玉はもっちもち。
黒みつもコクがあって、おいしいです。

お行儀が悪いとは思いつつ、両方を一緒にして「抹茶あんみつパフェ」にして食べるのが、
いちばんおいしかった!なかなか穴場なお店でした。

住所 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館 9F
営業時間 11時~23時(L.O22時)
by yucco06 | 2009-12-21 20:36 | お店で食べたもの