甘いものとパンが好きです。


by yucco06

フルーツパーラー弘法屋

名古屋では貴重なフルーツパーラー、弘法屋さん。今のシーズンパフェはいちご!

いちごパフェ 900円
c0104573_2004973.jpg

出されたパフェのあまりの迫力に、思わず歓声を上げてしまいました。
トップには、ひと口では食べられないほど大きな三重県産のレッドパールが6個も!
中にも半分にカットされたいちごがたっぷり。全部で10個以上使っているんじゃないかなぁ。
苺の品種は、時期によって一番おいしいものを仕入れるので、日によって異なるとのこと。
c0104573_201183.jpg

作りがちょっと雑なのはご愛嬌。上からかかっているのは甘さ控えめの生クリーム。
グラスの中には、バニラアイス、いちごジェラート、スポンジ、プリン、クラッシュゼリー。
c0104573_2012456.jpg

レッドパールは、こんなに大きいのに全然水っぽくない!
甘さは、食べ頃にはちょっと早いかな。だけど、とってもジューシー。
その分、グラニテっぽい食感のジェラートはとっても濃厚ないちご味です。
全部を混ぜて食べると、まるでいちごのショートケーキを食べているような味わい。
こんなに食べても食べても減らないパフェは初めて。とってもおいしかったです。

1,500円くらいかなと思ってお会計をしたら、900円と言われてまたびっくり!いいの!?
このお値段で、こんな感動的なパフェがいただけるなんて…大満足のパフェ初めでした。

住所 名古屋市千種区覚王山通8-70-1名鉄パレサンクレア池下店1階
電話 052-764-5162
[PR]
by yucco06 | 2010-01-06 21:48 | お店で食べたもの