人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

梅芯庵 4

丸ビルの梅芯庵さんに寄り道。
野菜プリンシリーズは制覇したけど、まだまだ気になるメニューがあるのです。

塩シュークリーム 263円
梅芯庵 4_c0104573_10465632.jpg

さくっとしたシュー生地に、甘さ控えめで、コクのあるカスタードがぎっしりつまっています。
トッピングに「お茶漬けのもと」に入っているような塩風味のあられが乗っているのが特徴。
食感もおもしろいし、カスタードの味も好みで、かなり気に入りました。

梅芯庵プリン 399円
梅芯庵 4_c0104573_1047613.jpg

豆乳味?の杏仁風味のプリンの下には、とろっとしたカスタードプリン。
間に生姜の甘煮が入っています。これもめっちゃおいしい。また食べたい。

ほうじ茶のブリュレ こしあん入り 473円
梅芯庵 4_c0104573_10471125.jpg

キャラメリゼの下は、こしあんとダイス状のさつまいもが入った、ほうじ茶のブリュレ。
しっかりキャラメリゼされた表面はパリパリ。ほうじ茶のほろ苦さとも相性抜群です。

梅芯庵さんのスイーツはとっても好みの味わいで、大好きです。

丸ビルB1
by yucco06 | 2010-01-12 23:11 | 洋の甘いもの