甘いものとパンが好きです。


by yucco06

HARBS

「大きい=大味」のイメージがあったハーブスでしたが、いちご&チョコの誘惑に勝てず。

ストロベリーチョコレートケーキ 850円
c0104573_8125271.jpg

ビターなチョコスポンジにサンドしてあるのは、カスタードを混ぜた生クリームと大粒のいちご。
全体がやわらかいので、テイクアウト時に包んでくれる銀紙がうまくはがせません。
c0104573_8144160.jpg

周りの生クリームの迫力がすごい!この日のいちごはとちおとめ。
クリームは甘さ控えめ、ほわんほわんなので、パクパク食べられます。
ほのかに卵のコクが感じられるカスタードと、大きないちごもフレッシュでおいしい。
適度な固さと酸味があるとちおとめはケーキにぴったりで、ペロリと食べられました。

思った以上においしかったです。ストロベリータルトも買えばよかった。



気になったら、食べてみます。
ストロベリータルト 750円
c0104573_1935017.jpg

タルトの上に薄くスポンジ、中にはカスタードといちご。生クリームもたっぷり。
いちごはとってもおいしかったけど、タルト生地がちょっと安っぽかったし、
生クリームもあんまりおいしくなかったな。
[PR]
by yucco06 | 2010-01-30 21:14 | 洋の甘いもの