人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

ミシェルズベーグル1

星が丘三越で購入。
生鮮食品売り場のパン売り場の棚に並べられていました。

京都のベーグル屋さん。京都と言えばブラウニー。
見た目もブラウニーベーグルに似ています。

左上から時計回りに
ショコラベーグル
シナモンレーズンベーグル
クルミメープルベーグル 

各189円

ミシェルズベーグル1_c0104573_17433796.jpg



ショコラベーグルは見た目よりも甘さ控えめ。
ほろ苦いココア味。中に入っているチョコもそれほど甘くない。
生地は、ココアが入っている分もっちり度は少ないかな。

シナモンレーズンは定番。生地のもっちりも残っていておいしい。

クルミメープルはもっちりした生地に、メープルを絡めた大振りのクルミがゴロゴロ。
三温糖入りだから、生地はほんのり甘い。
焼き戻すと皮はパリッとする分厚いタイプ。


やっぱりブラウニーに似ている。
名古屋ではこういうタイプのベーグルはあまり出会えないから、嬉しいな。
by yucco06 | 2007-03-25 17:41 | - 京都