人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

松月

ずっと前から行きたかったお店。
今回松坂屋の物産展に出店するということで、
これはその前に行っておかねば!と火がついた。
春になって和菓子気分が高まったことも手伝って、
いざお店へ。

昔ながらの商店街にあるお店。思っていたよりずっと小さい。
ショーケース(?)の中には、看板商品のあやめ団子やおはぎが整列。
季節の品かな、花見団子や、桜餅や柏餅も。
それもおいしそう。

松月といったらこれ!
松月_c0104573_22422811.jpg
あやめ団子136円

白と抹茶を1本ずつ購入。
買ってすぐに食べた抹茶。おもちがやわらかい!!
赤ちゃんお肌のよう。あんこはあっさり。甘すぎない。
漉し餡より粒餡のほうが好きなので大きな感動はなし。

夜に食べた白は少し硬くなっていた。買ってすぐに食べるのが正解みたい。

珈琲鬼饅頭 137円
松月_c0104573_2242432.jpg

見た目は、私好みの外郎タイプではなかったから
あえてノーマルタイプを選ばず冒険。
小麦粉部分が蒸しパンみたいなのかなぁと思っていたけど、
ぜんぜん粉っぽくない。下手な外郎タイプよりももっちりしている。
珈琲味はほんのり。芋もたっぷりで、珈琲味とも合っていておいしい。

おはぎ 粒餡
松月_c0104573_22425976.jpg

粒餡がおいしい。お米部分ももちもち。
久しぶりにおはぎ食べたけど、おいしいなぁ。
お団子よりすき。

各137円
by yucco06 | 2007-04-16 20:28 | 和の甘いもの