人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

海音

用事があって半田に行ったので、憧れの海音さんに。

線路沿いにあります。11時に訪問すると、パンがたくさん!
量り売りのお惣菜(この日は揚げ茄子の煮浸しと、もう1種類ありました。)
サンドイッチや野菜も販売。サンドイッチがすごくおいしそうだった。

かぼちゃのキッシュ 250円
海音_c0104573_202850100.jpg

絶対に食べたかったキッシュ。
タルト部分はざくざくで、玄米の香り。
かぼちゃはぎっしりで、自然の甘み。
キッシュ生地は卵?優しい味がします。
これすっごくおいしかった。また食べたい。

海音_c0104573_20291273.jpg

上から くろんぼ 100円
ふんわりしたパン生地に、小粒の黒豆入り。
あまくないのであっさり、さっぱりいただけます。

おやき(あんことカスタードクリーム)各150円
生地はむっちりで、天然酵母の酸味がします。
黒糖で炊かれたあんこは、しっとり。たっぷり入っていて満足。
カスタードクリームには、オレンジも入っています。
卵の味が濃厚なカスタードクリーム。プリンを食べているよう!
オレンジの酸味がいいアクセントです。

豆腐の鬼まんじゅう 120円
生地はねっちりで、甘さ控えめ。さつま芋もたっぷりでおいしい。
和菓子屋さんの鬼まんじゅうとはまた、違うけど、これもこれで好き。

胡桃とバナナのマフィン 200円
ノンシュガー、ノンオイル。なのに生地はしっとり。
バナナの果肉と、胡桃がたっぷりでおいしいです。

イチジクとくるみのカンパーニュ 240円
海音_c0104573_20292769.jpg

天然酵母のもっちりしたパンに、おいしいイチジクと胡桃が巻き込まれています。
なっちりしたイチジクがおいしいし、くるみもいいお味。
by yucco06 | 2007-07-18 20:29 | 愛知県のパン