人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

IORIカフェ

名鉄で開催されている、第2回京都展にて。

宇治金時かき氷 950円
IORIカフェ_c0104573_1928126.jpg


今日は辛口です。

今までで一番おいしくないかき氷でした。
まず、雰囲気。催事だから、多少窮屈な思いをするのは
仕方ないと思うけど、それを考慮しても、店員さんがだめだめ。

初日だからというのもあってか、入り口で事前精算をするときの対応も、
その後の席案内も対応も、要領が悪くて、モタモタしている。
客がどう感じるか、全く考えていない対応。

実際運ばれてきたかき氷。値段の割にはボリューム少な目。
氷は荒いし、白玉も不ぞろいな大きさで粉っぽい。
抹茶の味は控えめで、ミルクもあっさり。
アイスは滑らかさに欠けるけど、抹茶の苦味があっておいしかった。
あんこは上品に炊かれているけど、量がすごく少ない。

全体的にぼんやりしていて、印象に残らないかき氷でした。
これで950円ってありえない。

名鉄9階レストラン街にある、福寿庵も同じ系列だから、そっちに行けばよかった・・・。

周りのテーブルの方々も、味・対応ともに不満を漏らしていました。
あんみつもぬるくて、パフェが出てくるのが遅いよう…。
by yucco06 | 2007-08-01 19:28 | お店で食べたもの