人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

太陽堂

今、街の再開発で注目されている、西区は円頓寺・四間道エリア。
初めて行ったけど、大須のような賑わいを想像していたら、意外とひっそり。

お目当ては、円頓寺商店街にある明治時代創業の甘味屋さん

店頭には持ち帰り用の和菓子やアイスも売っていて、
店内では、新栄の「おかめ」のように、焼うどんなどの軽食も食べられます。


ミルク宇治金時 650円

太陽堂_c0104573_19243953.jpg


すごいボリュームにびっくり。
氷は細かくかかれているけど、口溶けはあまりよくない、つまったタイプ。
抹茶シロップ・ミルクとも甘め。
つやつやに炊かれたあんこもしっかり甘い。
あんこの量が少ない?と思ったけど、甘みが強いので、
少しづつバランスよく食べれば、最後までちょうどいい量で食べられます。
全体的に甘くて、これぞ和菓子屋さんのかき氷という感じです。


住所 愛知県名古屋市西区那古野2-19-22
Tel 052-551-0121
営業日時 11:30~20:00(LO19:30)
定休日 火曜日
by yucco06 | 2007-09-08 19:43 | お店で食べたもの