人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

パパラギ

やっぱり行ってしまいました。
星が丘三越で開催されている北海道物産展にて。

いつもはソフトクリームを食べて満足していたこちらのお店。
(ちなみにソフトクリームはパパラギのみでした)

シュークリームは気になっていたけど、
あまりのボリュームと、なんとなくチープそうなクリームに手が出なかった。
でもその場で生クリームをつめているのを見て、買ってみることに。

きたほたるのあん入り生シュークリーム 420円
パパラギ_c0104573_20295285.jpg


白小豆入りの生シュー。
小豆を買うつもりだったけど、白餡の珍しさにひかれてこちらをチョイス。

あふれんばかりの生クリームと白餡が、手の平大のシュー皮にサンド。

こんな生クリーム初めて!まるで牛乳。
コクがあるのにさっぱりしていて、食感はふわふわで綿菓子みたい。
白餡も豆の粒が残っていておいしかったです。
シュー皮は普通。ちょっとスカスカです。
by yucco06 | 2007-10-30 20:44 | 洋の甘いもの