人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

cafe Lan Khaw

車道商店街にあるカフェ。cafe Lan Khaw_c0104573_1921594.jpg
ベーグルランチがあると知って気になっていたところ、
同じ「パンの周波数」持つさゆりさんが召し上がられていて、
ベーグルがテイクアウトできるとの情報をキャッチ!
早速行ってきました。この日販売していたベーグルは4種類。
プレーン、イチジク、キャラメル、チョコチップがありました。
米粉を使ったベーグルで、見た目もぷっくり、艶というか照り(笑)があっておいしそう!「米粉って珍しいですね」と聞いたところ、以前お米屋さんをされていたそうで、納得。cafe Lan Khaw_c0104573_1923131.jpg
←さゆりさんのまねっ子、歯型一齧りバージョン。
チョコチップが入ってます。
どちらのベーグルもそのまま食べると皮のヒキが強くて、噛み切るのに力が要るほど。生地もすっごい弾力があってムチムチ。米粉パワー?ほんのり甘くておいしいベーグル。

今回買った2種類。プレーン200円、チョコチップ 220円cafe Lan Khaw_c0104573_1925636.jpg
お店推薦の食べ方、レンチンすると、
生地がふかっとして甘みが増します。

それよりも、一番美味しいと思った食べ方は、
常温ベーグルを蒸し器で蒸して、オーブンで表面をしっかり焼いたもの。

こうすると生地はふんわりもっちり、皮は超ハードにバリっとなって、全体のバランスがとってもよかった!すごくおいしかったです。生地自体の自然な甘さがとっても好きでした。また買いに行こう♪

あ、ちなみに、レンチンよりも蒸したほうが、冷めた後もふんわり感が残っていたような気がします。蒸すってすごい。


ラーン カーオ
住所 名古屋市東区葵2-4-9
電話 052-939-3177
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日・祝日
by yucco06 | 2008-03-31 19:03 | お店で食べたもの