人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

ミシェルズベーグル

久しぶりにミシェルズを買いました。
最近手に入れにくくなっていると聞いて、ちょっと遠ざかっていたけど、
水曜日のオープン時間に星が丘三越に行くことができたので、売り場へ直行。
ミシェルズベーグル_c0104573_204657.jpg
既にたくさんの人が選んでいて、「山葡萄」や「宇治抹茶」は残り数個状態。
最初はあまり買うつもりではなかったのに、
その雰囲気に呑まれて、ついつい買い込んでしまいました。

←その結果、山盛り状態。


ミシェルズベーグル_c0104573_2042556.jpg
京都宇治抹茶ベーグル 200円
開店3分で、残り1個になっていた抹茶。
横にスライスした時、あずきが少ない…と思ったけど、
生地の中にもたっぷり巻き込まれていました。
ミシェルズベーグル_c0104573_2043247.jpg
ほっくり炊かれたあずきがたっぷり。単純な甘々ベーグルではなく、しっかり抹茶の苦味があるところが好き。久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。

木苺のベーグル 231円
ミシェルズベーグル_c0104573_2042936.jpg
以前買った時はそのまま食べてしまったので、
温めて食べるために再度購入。
ちょっと形がいびつで、蹄鉄みたい・・・。
ほんのり甘酸っぱい生地に、ホワイトチョコがたっぷり。
温めるとチョコが溶けて、他のベーグルよりソフトに感じます。ミシェルズは温めた方がもっちり感が増しておいしい。
by yucco06 | 2008-07-03 20:08 | - 京都