人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

三河屋

去年に続き、2度目の訪問。三河屋_c0104573_2015391.jpg三河屋_c0104573_20151790.jpg
車道商店街にある、たこ焼きあり、大判焼きありという駄菓子屋さんのようなお店。
学校帰りの学生や、昼間から瓶ビールを開けているおばちゃんが、なんとも下町風。(笑)
夏にはかき氷が登場します。


黒蜜ソフト氷 410円三河屋_c0104573_20152459.jpg
去年から気になっていた「ソフトメニュー」
かき氷にソフトクリームが落ちてきたみたいに、どすんとささっています。

まずこの見た目にテンションが上がります。

氷はふんわり。
黒蜜は甘さが強いタイプ。
ソフトクリームは既製品っぽいけど、
滑らかで、なかなか美味しいです。
黒蜜もクリームも「麻布茶房」の味に似ているかな。

ラーンカオさんも近くで、ベーグルとかき氷のはしごもできます。


住所 名古屋市東区筒井3-26-30
電話 052-935-4007
営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
by yucco06 | 2008-07-07 20:36 | お店で食べたもの