甘いものとパンが好きです。


by yucco06

和風喫茶 松月

去年から気になりつつ、普段あまり行くことのないエリアなので
行きそびれていたお店にようやく行ってきました。c0104573_20111513.jpg

金山駅南口からすぐという立地にも関わらず、
大通りから一本入ったお店の周辺はとっても静かな環境。
店内はあまり広くなく、テーブル3つとカウンター。
雰囲気はまさに「喫茶店」です。

頼んだのはもちろん。

ミルク宇治金時 750円
c0104573_20112431.jpg

陶器の器にど~んと盛られた氷。粒々のあずきもたっぷり~。
氷は細かくかかれていて、口に入れるとすっと溶けます。
抹茶は上品な甘さで、たっぷりミルク・あずきと相性抜群。
なんとあずきは氷の中にも潜んでいて、最後まで大満足。
食べ終わった後も喉が渇かない、見た目よりも上品なかき氷でした。

氷の大きさの割りに、付いていたのがコーヒースプーンで、
食べにくかったのが唯一残念。
でも大人気のお店のようで、次から次へとお客さんが来ていました。

住所 名古屋市熱田区金山町1-10-3 
電話 052-682-6748
営業時間 8:00~19:30 
定休日:日・月曜、祝日
[PR]
by yucco06 | 2008-07-19 20:41 | お店で食べたもの