人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

FORTISSIMO H 2

アッシュでソフトクリームの販売が始まったと知って早数ヶ月。
ようやく食べに行ってきました。
店内で注文して、暑い中、外のソファでいただきます。
(カフェで食べられるかは未確認)

FORTISSIMO H 2_c0104573_18502784.jpg
ソフトクリーム 350円
アッシュ牛乳を使用したソフトクリームに、
さくさくのパイが添えられています。
木のスプーンで食べることができるのも嬉しい。
口溶けはさっぱりだけど、ミルクの味は超濃厚で美味。
パパラギのソフトクリームに似ているかな。
カップの底までたっぷり入ってます。
このお値段で食べることができるのはすごい!
「コンフィチュールアッシュ」みたいにもっと
バリエーションが増えたらいいなぁ。

プリンH(夏マンゴー) 350円
FORTISSIMO H 2_c0104573_1850361.jpg

プリンHの季節物。
マンゴープリンとココナッツプリンが層になっています。
これめっちゃおいしい。
スプーンですくうと、とろとろで、
プリンというよりも、濃厚なソース。
マンゴーもとっても甘いです。
あっという間に食べちゃいました。

FORTISSIMO H 2_c0104573_18504780.jpg


白桃ジュレ 450円
ふるふるの白桃ジュレは、中に果肉入り。
白桃のムースと、底にはラズベリーソース。
トップの輪っかはホワイトチョコ。
ジュレはリキュールがきいています。
ちょっと桃の甘さが足りないかな。
さっぱりさわやかなデザートでした。

手土産として焼き菓子を買う際に重宝しているアッシュですが、生デザートのコストパフォーマンスのよさも再認識です。

住所 名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 11:00~19:30
電話 052-761-7278
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
by yucco06 | 2008-07-27 13:27 | ソフトクリーム