人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

和洋喫茶 レモンの木 3

記念すべき60投稿目の記事には、
「今年No1ふわふわのかき氷」を紹介したかったのです。

宇治ミルク金時 680円和洋喫茶 レモンの木 3_c0104573_2243574.jpg
ほわっほわの氷に、絶品の抹茶とミルク。
お豆の旨みがいきているあんこが、
程よい甘さを加えます。
和洋喫茶 レモンの木 3_c0104573_22102267.jpg












もう、おいしすぎっ!

そして今回、お願いしようと思っていたことがありました。

寒天トッピング+50円
和洋喫茶 レモンの木 3_c0104573_2291128.jpg

メニューに「あんみつ」があったので、寒天のトッピングができるか聞いたところ、快くOK!
しかも、「寒天には黒蜜の方が合うと思いますよ」と別添えの黒蜜まで。
こういう細かい気配りがツボなのです。
和洋喫茶 レモンの木 3_c0104573_227276.jpg
三重県産の天草を、ことこと煮こんだ寒天は、ぷりっぷりの弾力。こんな歯ごたえのある寒天なんて食べたことがない!少し氷に沈めてから食べると、きゅっと引き締まってこれまた美味。
有機栽培米から作ったもちもちの白玉は、お米のやさしい味がします。

別添えの黒蜜は寒天&白玉にはもちろん、
かき氷の抹茶部分にかけて食べてもおいしかったです。

ひとつひとつがため息もののおいしさなのは言うまでもなく、いろんな組合せを楽しみながらいただいて、大満足の一杯でした。

和洋喫茶 レモンの木
住所 三重県津市安東町1975-2
TEL&FAX 059(227)3052
営業時間 9時~18時
定休日 火曜日(祝祭日は翌日)
by yucco06 | 2008-09-12 23:22 | お店で食べたもの