甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:県外のパン( 3 )

ドバイのPAUL

最近の新聞を読んでいたら、アップしそびれていたパン屋さんを思い出したので。

3月にケニアに行ったときにトランジットしたドバイ空港でPAULを発見。
かなりバブリーな雰囲気の空港でしたが、結局砂上の楼閣だったのかな…。
c0104573_19465137.jpg

物価は高かった。確かこのサンドイッチで1,000円くらい?
パンも、スパイシーなカレー風味のポークフィリングもおいしかったです。
他にプチパンも買い込んで、機内食のパンの変わりに食べてました。
エミレーツの機内食はなかなかおいしかったので、サンドまでは食べきれず持ち帰り↓
c0104573_1947343.jpg

ケニアは果てしなく広かった。
c0104573_19474845.jpg

明日から12月。早いなぁ。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-30 20:21 | 県外のパン
名鉄百貨店B1のイベントコーナーを覗いたら、以前から気になっていた品が並んでいました。

くりぃむぱん カスタード 190円
c0104573_20135383.jpg

創業昭和8年の広島県三原市にあるお店。レトロな包みがかわいい。
c0104573_2014920.jpg

そっと持たないと潰れてしまうほどのやわらかさ。
中にはとろんとろんのクリームがたっぷり。
c0104573_20142363.jpg

味はあくまでも「菓子パン」。牛乳味の強いクリームで、マーガリンの風味が口に残ります。パン生地の薄いところはしっとりしているけれど、分厚い部分はちょっとパサつき気味。少し室温になじませると、クリームの食感がもったりして甘さが増します。九十九堂本舗よりやわらかくて、あっという間になくなっちゃう感じでした。

思ったよりはおいしくて、ずっと気になっていた品が思いがけず食べることができて満足。
他には生クリームと小倉クリームがありました。


その横で開催されているプリン博覧会ではマイブームのかぼちゃプリン。

まさかり南瓜のプリン ティフィンコトニ 315円
c0104573_20143529.jpg

新宿伊勢丹の「プリン・ド・オール」にも出展している札幌にあるベジスイーツのお店です。
原材料は『まさかり岩男かぼちゃ・牛乳・卵・甜菜糖・トレハロース』
まさかり岩男南瓜は、ほとんど生産されておらず幻の南瓜と言われているそう。
とろんとゆるい食感のプリンは、かぼちゃの野菜くささと、甘みが味わえます。
さらっとしたカラメルもちょうどいい感じ。おいしかったです。

全国のプリンが集まっていたけど、北海道のものが多かったかな。侍のプリンもありました。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-13 22:32 | 県外のパン

31デイリーベーグル

沖縄で唯一のベーグル専門店

取り置きをお願いして訪問したのは13時前
既に売り切れの看板がドアにかかっていました。

c0104573_10133621.jpg


今日はプレーンと全粒粉ベーグル。
サンドにはせず、そのままで。
ぷっくりとした形のベーグル。裏にはコーングリッツ(?)がたっぷり。
とてもいい香りがする。初めての香り。
少しふんわりするけど、皮もしっかりとしている。
初めて食べる感じで、どこのベーグルにも似ていない。
c0104573_0405069.jpg

ミニサイズベーグルをサービスしていただきました。
c0104573_10135272.jpg



沖縄県那覇市首里当蔵町1
098-885-4103
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日曜・祝祭日
[PR]
by yucco06 | 2007-05-03 10:13 | 県外のパン