甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:チョコレート( 15 )

ホワイトデー2

まだまだ続く嬉しいお返し♪わーい。

アニヴェルセル表参道のお菓子はパッケージも素敵。
箱を開けると、春ショコラ「プランタン」とチョコクッキー「プティ フール キャレ」でした。
c0104573_19355342.jpg
↓ビターガナッシュ×クランベリー
フランボワーズガナッシュ×ドライストロベリー
カシスガナッシュ×ドライカシスの3種類が2個づつ計6個
c0104573_19361841.jpg
チョコと甘酸っぱいフルーツの組み合わせがおいしい。プチサイズなこともあってあっという間になくなりました。

ラ・ベットラの「ドルチェ・カスターニャ」
マロンペースト練りこんだしっとりしたケーキ。
栗というよりもさつま芋。洋酒が利いていて美味しい。
c0104573_19364610.jpg
ピエールプレシュウズのクッキー
c0104573_1937113.jpg
バターたっぷりさっくさくのチョコチップクッキー。ひとくちサイズで、個別包装になっていないので、一度食べはじめたら止まらない危険なお菓子。

*おまけ*
マカロンも...と言いたいところですが実は携帯ストラップ。
ペットボトルの「リプトン」についています。
全部で8種類あって、とりあえず様子見で2種類だけ買ったら
思った以上にリアルに再現されていてめっちゃかわいい!
ピンクのハートマカロンも手に入れたいけど、
売切れのコンビニが多くて出会えず・・・しまった(汗)
c0104573_19374081.jpgc0104573_1938762.jpg
ホワイトデーお返しにホワイトビールをいただきました。大好きなベルギービール「ヒューガルデン ホワイト」樽生です♪ホワイトデーに限らず私の定番ビールです。
[PR]
by yucco06 | 2008-03-20 19:38 | チョコレート

ホワイトデー

みなさん、ありがとうございます。c0104573_10343833.jpg
←シーキューブの焼き菓子セット。
ショコラやカラメルのフィナンシェや
ガレットやパイ。
どれも万人受けするおいしさです。



c0104573_10345361.jpg
←シェ・コーベの焼き菓子セット。
バターリッチなマドレーヌやフィナンシェ。
懐かしいようなほっとする味でおいしい。
c0104573_10351360.jpg
こちらのチョコやクッキーも→
                  独り占め。うひひ。
                  ロイズや青華堂。
                  北海道づいてるなぁ。


c0104573_10353042.jpg
お返しディナーのデザートクレープ。手作りの木苺ジェラートが絶品。
ボウルいっぱい食べたかった。
こちらのお店は何度来ても好き。
シードルやガレットはもちろん、お店のおねいさんが素敵なのです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by yucco06 | 2008-03-15 10:38 | チョコレート
東京駅エキナカ「GranSta」限定品。

東京に住んでいる友人に、帰省土産として買ってきてと(図々しく)リクエスト。
さすが強気のお値段、1枚500円です。
c0104573_190491.jpg

手の平サイズの大きなクッキーに、クーベルチョコがサンドしてあります。
クッキーは、表面はしっかり焼いてあるけど、中はしっとりで、ジンジャーの味。
チョコはカカオの味がしっかりとしておいしいけど、意外と甘め。


名古屋限定のエクレアの勝ち。ごめん、友よ。
[PR]
by yucco06 | 2008-01-08 19:00 | チョコレート

キットカット 巨峰

長野限定のキットカット

袋を開けると赤ワインのような香り。

食べると人工的なぶどう味。子供の頃食べた、ぶとう味のガムを思い出します。
c0104573_9571332.jpg


このチョコのおかげで、飲み会後のアイスは回避…。
[PR]
by yucco06 | 2007-12-28 09:58 | チョコレート
コンビニで買うことができる抹茶のお菓子いろいろ♪
c0104573_1935663.jpg

キットカットは、通常よりも太いものが2本いり。
抹茶の味はほとんどしなかったなぁ。いつもの甘いチョコの味。



そして、いつもの「飲んだ後のアイス」はハーゲンダッツの「コーヒー&アーモンドクランチ」でした。
酔っ払い過ぎていたため写真なし・・・。
コーヒーの割には甘かったけど、おいしかったような気がする。
[PR]
by yucco06 | 2007-12-09 19:35 | チョコレート
会議中の糖分補給。

抹茶の苦味があるチョコ。あずきはあんまり感じないなぁ。

スタバのディスカバリーは砂糖不使用で、さっぱり。
ちょっと物足りないかも。

c0104573_20533275.jpg

[PR]
by yucco06 | 2007-11-08 20:53 | チョコレート
キットカットも食べています。最近新製品が出るペースが早い。

ミルクチョコとキャラメルチョコがマーブル状になっています。
c0104573_1941254.jpg


パッケージがかわいい。
[PR]
by yucco06 | 2007-10-28 19:04 | チョコレート

チロルチョコ

京きなこ 黒みつ仕立て

c0104573_22222017.jpg

去年ブームだった、チロルチョコちなこの進化バージョン?

香ばしいきなこチョコに、中身はもっちりグミ。
間には、とろんとした黒蜜も入っていて、大好きなものばっかり。
箱買いした。


チョコつながりで秋の新作チョコもアップ。
c0104573_22251163.jpg

[PR]
by yucco06 | 2007-10-18 22:25 | チョコレート

チロルチョコ

今日は飲み会後のアイスはガマン・・・。
代わりにこれを。
パンプキンタルト 30円 セブンイレブンで購入。

c0104573_23314951.jpg



真っ黄色のチョコレートの真ん中に、サクサクビスケット。
青臭いかぼちゃの味がして、けっこう好き。
[PR]
by yucco06 | 2007-10-01 23:33 | チョコレート

チロルチョコ

またレジ横の誘惑

黒糖プリン ローソンにて 30円
c0104573_21144219.jpg


黒糖とカスタードチョコが2層になって、真ん中にマシマロが入っているタイプ。

黒糖がしっかり甘いので、甘党の私には大満足な味。
[PR]
by yucco06 | 2007-07-05 21:15 | チョコレート