甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:アイスクリーム( 157 )

新作アイスいろいろ

惹かれるアイスが多い、2009年後半。

ティラミス味モナカ 森永乳業 158円
c0104573_12572693.jpg

最近お気に入りの森永製、ファミリーマート限定アイス。
ココア味モナカの中に、マスカルポーネチーズ入りアイスと、チョココーヒーソース入り。
アイスとモナカの間にチョココーティングがあるので、ある程度さっくりしたモナカ。
チーズのコクがあるアイスは、ほんのりお酒の香りがして、ほろ苦チョコソースと合います。
たしかに、どことなくティラミス。ちょっと贅沢なモナカアイスです。

同じくチーズアイス。

クリスピーナ スイーツ ストロベリーチーズケーキ味 エスキモー 137円
c0104573_19273722.jpg

クリスピーナの新作。チーズケーキ味アイスにストロベリーソース入り。
こちらはチーズの味が濃厚で、チーズケーキがちゃんと再現されています。
ちょっと甘めのジャム状のストロベリーソースは、底までたっぷり。
クリスピーナ自体がひさしぶりだけど、チョコもサクサクのコーンもおいしい!

いちご味をもうひとつ。

ジャージー牛乳ソフト 苺 オハヨー乳業 158円
c0104573_125752100.jpg

オハヨージャージーシリーズの新作はいちご。ほんのりかわいいピンク色です。
相変わらず濃厚なミルク感と、その味わいを邪魔しないほのかないちご味。
ほわっとしたやさしい口当たりも健在です。全体のバランスがとってもいいアイス。

最後はミルク味系つながりで。

北海道あずきミルクバー ダイマル乳品 105円
c0104573_12574187.jpg

こちらもファミリーマート限定アイス。以前あったミルクバーの小豆バージョン。
アイスミルクらしく濃厚で、やわらかな食感。ミルクと小豆の甘みが絶妙で、好きな味。

最後の最後にもうひとつ「いちご」もの。

プッチンプリン いちご
c0104573_1258748.jpg
あのプッチンプリンに新しい味が!
と思わず購入。

久しぶりに食べるプッチンプリンは人工的なバニラが懐かしい「プッチンプリン」の味。
すごくぷるんぷるんでした。
カップもいちごでかわいい。

c0104573_12581943.jpg
プリンといちごが合うかは置いておいて、人工的ないちご味で、いちごポッキーを思い出しました。

プッチンプリンの味、嫌いじゃないです。
[PR]
by yucco06 | 2009-12-27 20:33 | アイスクリーム

さつまいもおやつ

三重県発企業のさつまいもスイーツ。

鬼まんじゅう 口福堂 130円
c0104573_610339.jpg

角切りさつまいもたっぷりで、つなぎ部分が少なめの鬼まんじゅう。
ういろう部分のもっちり感が好きなので、ちょっと好みとは違ったけど、
甘さ控えめで食べやすい仕上がりでした。

焼き芋アイス 井村屋 126円
c0104573_610393.jpg

モナカの中には、焼き芋味のラクトアイスと、焼き芋ペーストとチョコ。
ほっくりもったり、焼き芋感が再現されていて、おいしいです。
[PR]
by yucco06 | 2009-12-18 20:03 | アイスクリーム

新作アイス

引き続き、気になるアイスがいろいろと。

プリンスティック 森永製菓 137円
c0104573_1935413.jpg

スティックシリーズの新作。プリンって?と思っていたら、予想外の見た目。
ビスケットの上に、濃厚カスタードプリンアイスが乗っていて、
周りをカラメルチップ入りホワイトチョコでコーティングしてあります。
c0104573_1935556.jpg

バニラビーンズ入りのアイスは、しっかりたまごの味がするカスタード味。
カラメルチップとクッキーのサクサク感、ホワイトチョコのパリパリ感、
食感も楽しいアイスです。ちょっと食べにくいけど、おいしかった。

ガリガリリッチ君 いちごミルク味 チョコチップ 赤城製 103円
c0104573_1936665.jpg

こちらはガリガリ君の新作。
しゃくしゃくミルクアイスの中に、ガリガリいちご氷と、チョコチップ入り。
チョコが入っているとは言え、いちご味の練乳かき氷バーみたい。
アポロチョコの味に似ているかな。さすがにこの季節にガリガリ君は寒かった…。

ガツンとみかん 雪みかん 赤城製 126円
c0104573_19361414.jpg

「ガツン」とシリーズの新作。ミルク味は初めて?さっくりミルクアイスにみかんが入ってます。
アイスは甘さ控えめで、練乳?みたない味がします。思ったよりあっさり。
でも冷凍みかんとミルクアイスは合うような、合わないような…。
[PR]
by yucco06 | 2009-12-15 20:32 | アイスクリーム

チョコアイス

あまり得意ではなかったチョコレートアイスに惹かれます。味覚の変化?

生チョコモナカ オハヨー乳業 157円
c0104573_1184549.jpg

「生チョコがおいしいアイスバー」シリーズのひとつ。
ダイスカットした生チョコ入りのチョコアイスに、内側をチョココーティングしたチョコモナカ。
濃厚なチョコアイスの中に、ごろっとした食感の生チョコが入っているのがいい!
モナカはオーブンでさっと焼き戻すとサクっとなります。

生チョココーン オハヨー乳業 157円
c0104573_119566.jpg

こちらも「生チョコがおいしいアイスバー」シリーズ。
モナカと同じ感じのアイスがセミシュガータイプのコーンに詰まっています。
お店の保存状態の影響かなぁ、コーンがしなっとしていたのが残念。
シュガーコーンとチョコは合いますね。サクサクだったらもっとおいしかったのにと思います。

グーシャス 森永製菓 157円
c0104573_1191641.jpg

カラメル風味のコーヒーアイスの上に、分厚いチョココーチングがしてあって、
さらにクランチ、アーモンドをトッピングしたボリューム満点アイス。
ほろ苦コーヒーアイスに、ガリガリトッピングの食感がいい。満足度の高いアイスです。

森永のアイス好きです。ということで、森永つながり。

ビスケットサンド 森永製菓 126円
c0104573_1192786.jpg

マリービスケットみたいなクッキーとバニラアイスは、定番品のおいしさ。

PARM チョコレート エスキモー 126円
c0104573_119322.jpg

こちらは森永乳業。食べたいフレーバーがあっても、
箱売りだから我慢していていたパルムから待望の1本入りがコンビニ限定で発売。
チョコとアイスの一体感がいい!アイスもなめらかでおいしいです。これははまりそう。
他のフレーバーも1本入り販売してくれないかなぁ。
[PR]
by yucco06 | 2009-12-13 17:27 | アイスクリーム

アイス×生チョコ

Ronoさんの「抹茶チョコ」を食べてから、アイスとチョコの組合せが気になります。

ロイズアイスデザート シャンパンストロベリー 赤城製 336円
c0104573_19201418.jpg

「ロイズ生チョコレートシャンパン」に使用している「ピエールミニョン」を使用した
シャンパンストロベリーアイスに、このアイス専用に開発した生チョコが4本刺さってます。
ほわっと口溶けのいいアイスは苺の果肉も入って、やさしい味わい。
生チョコはもちろんおいしくて、冷凍状態でも硬くなっていないのがすごい。
なめらかな食感で、アイスとも合います。ボリュームもあって満足。

ちょこもち マルナガ製 136円
c0104573_19202037.jpg

生チョコ、おもち、チョコチップが一緒になったアイスで、ファミリーマート限定です。
シャックリ食感のチョコアイスバーに、生チョコ、おもち、チョコチップがそれぞれ順番に
入ってます。ちょっと室温においてから食べると、お餅がもっちりやわらかくなっておいしい。
食べる部分によって、いろんな食感、味のコラボを楽しめておもしろいアイスでした。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-27 22:00 | アイスクリーム

Rono 4

うるおうジェラートRonoさんの芋栗南瓜。

かぼちゃと栗
c0104573_1322415.jpg
きれいなかぼちゃ色のジェラートは、ほっくりかぼちゃでおいしい!

栗は、ミルクベースに粒々の栗入り。マロンアイスというよりも、ミルク味ジェラート。
全体的にナッツのような味わいで、栗って木の実だったなぁと思わせる一品。

c0104573_1323074.jpg

紫いも
こちらも紫色があざやか!いもいもしい味わいが好き。

スイートポテト抹茶チョコ
スイートポテトも栗と同じく、ミルクベースに細かいさつまいものつぶつぶいり。さつまいも効果か、ちょっとねっとりした食感。芋度は弱めです。
c0104573_132442.jpg

抹茶チョコがおいしかった!意外な組み合わせ?と思ったけど、濃い抹茶味のジェラートに生チョコが馴染んでめっちゃ美味。





芋栗南瓜以外にも結構食べてます。

百花蜜
c0104573_133982.jpg
バラ
c0104573_1325729.jpg









どちらもミルクベースに、フレーバーの味がふんわり。パンのお供に最適です。

アメリカンチェリーとロイヤルミルクティー
c0104573_1325135.jpg
さくらんぼの果肉がしっかり入ってます。

ロイヤルミルクティーも紅茶の味がしっかり。

ラムレーズン
ラムレーズンは濃厚なのにさっぱり!
c0104573_133285.jpg









c0104573_1331467.jpg
あずき
和フレーバーも大好き。

Ronoさんは色が濃いジェラートの方が味がしっかりしていて好みです。

あと、一度冷凍庫に入れるとどうしてもなめらかな食感が損なわれてしまうので、買ってすぐ食べるほうが美味しく感じます。

住所 〒470-0125 日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話 052-808-0639
営業時間 AM11:00~PM9:00(売切れ次第終了) 
[PR]
by yucco06 | 2009-11-26 20:16 | アイスクリーム
ディーン&デルーカから新作アイスが2種類登場。

NEWYORK CHEESECAKE 280円
c0104573_20441934.jpg

オーストラリア産の上質なクリームチーズを使ったアイス。
なめらかなアイスにレモンの風味が加わって、まるでレアチーズケーキみたい。
最後までさっぱりおいしくいただけます。

APPLE CINNAMON 280円
c0104573_20432241.jpg

「D&Dのアップルパイスパイス」を加えたバニラアイスに、りんごの果肉入り。
スパイスはシナモン、ナツメグ、グローブだそう。りんごの甘さにシナモンの香りが合います。

2種類ともトーストに乗せて食べてもおいしかったです。

D&Dつながりで、アイスの後ろにD&Dのホリデートート 2,000円
c0104573_20431361.jpg

今年のホリデートートは白地にゴールドロゴ。使っているうちに味が出るといいな。
売上げの一部は「Save the Children」に寄付されます。D&Dのこういった取組みも好きです。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-24 21:22 | アイスクリーム

コーヒーと紅茶

MOWは最近ニューフレーバーが多い気がします。

MOW エスプレッソラテ 126円
c0104573_22263698.jpg

相変わらずクリーミーな食感と、MOW特有のミルク感がほろ苦コーヒー味にぴったり。
やっぱりMOWはこういう王道フレーバーがおいしいなぁ。

こっちは紅茶。

Aya Sweets Dessert アッサムティーオレンジピール入り 250円
c0104573_22264198.jpg

ミルクティー味のアイスにオレンジがアクセントになっていておいしいです。
でも明治製のアイスは後口に残る独特の甘さが気になって、あまり相性がよくありません。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-18 22:46 | アイスクリーム

MELON PAN ICE

思わずジャケ買いしたアイス。

メロンパン オハヨー乳業 126円
c0104573_19143215.jpg

メロンパンをイメージして作ったシューアイスで、かなり忠実に再現されています。
c0104573_19143887.jpg

クッキー付きメロン風味シューの中にカスタードアイスがみっちり。
c0104573_19144513.jpg

まさにコンビニで買うメロンパン、そのまんまの味で、おもしろい!
分厚めのシュー生地に負けない濃厚なカスタードアイスもおいしいです。
キワモノ系かと思いきや、とってもおいしいアイスでした。また食べたい。

アイスを食べたら、久しぶりにメロンパンが食べたくなったので、ぱぴぱんに駆け込み。

めろめろレモンパン 160円
c0104573_19153310.jpg

ぱぴぱんの中では地味な存在ですが、ブリオッシュ生地に厚めのビス生地。
口いっぱいに頬張って食べたい一品。ちょうどいい甘さでとってもおいしいです。

新作アイスをもうひとつ。

チョコビスコッティ 森永製菓 158円
c0104573_22163398.jpg

胚芽入りビスケットの上にミルクアイスをのせてチョコでコーティングしたアイス。
ざっくざくのビスケットがめっちゃおいしくて、それに負けないアイスとチョコ。
たっぷりチョコでちょっと食べにくいけど、全体のバランスがいいアイスです。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-15 22:52 | アイスクリーム

KOZENJI Cafe

松坂屋名古屋本店で今日から開催の「岩手県の大物産展」に行きました。

お目当ては、地元産の野菜と果物を使用した手作りジェラートのお店。
7種類ほどあるフレーバーの中から、この時期限定のかぼちゃをチョイス。

手焼きワッフルコーンジェラート かぼちゃラムレーズン 370円

かぼちゃジェラートに、レーズンを混ぜて、その場で練ってくれます。
手焼きワッフルコーンに盛り付けた上からカラメルソース。きれいなかぼちゃ色!
c0104573_19445661.jpg

舌触りはちょっともさっとしているけど、ミルクとかぼちゃの自然な甘みと、
かぼちゃの野菜臭さのバランスがすごくよくて、いくらでも食べられそうなおいしさ。
大粒のレーズンは、昔懐かしい味わいで、いいアクセントになっています。
薄めのワッフルコーンはさっくさく香ばしくて、それだけでもおいしい。
いい意味で手作り感あふれる、素朴でとってもおいしいジェラートでした。

他はミルク、ブルーベリー、苺、キャラメル、抹茶…。16日(月)までのイベントです。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-11 22:27 | アイスクリーム