甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:雑貨( 3 )

macoron 

大好きな雑貨屋さん。お店の雰囲気も、品揃えも、店員さんも素敵。
今日行ったらたまたま入荷していたお菓子を。
夕方(5時過ぎ)まで残っているのは珍しいとのこと。通常は水曜日入荷。

フードコーディネーターの方がプロデュースしている
スゥエーデンの焼き菓子だって。

KRANSEN(クランセン)のお菓子
c0104573_1954587.jpg


右の丸いクッキーは5個で525円
一見メレンゲ焼き菓子かと思った。
アーモンドとココナッツがまぶされたクッキー。
ほろほろした食感だけど、サクサク感も残っていておいしい!

左 メープル クルミ 368円
こっちもすごいおいしい!
メープルの香りと胡桃が絶品。
食感もしっとりサクサク。これははまる~。

名古屋市天白区原1-1709

052-807-6330

営業時間 10:30~19:30

火曜日休み

駐車場 店舗前 2台
[PR]
by yucco06 | 2007-05-05 19:54 | 雑貨

カフェ うらら

先週 原の雑貨屋さんで購入。

入荷したところで、2種類の装丁から好きなほうを選べました。


c0104573_20325123.jpg

すっごくかわいくて、見ているだけで満足。
[PR]
by yucco06 | 2007-04-21 20:32 | 雑貨
雑貨も大好き。
でも紹介し始めるときりがないかなぁとおもって
今まではアップしていなかったけど、今回はどうしても。

シェフィンのうさぎのソルト&ペッパーミル。
今まで212キッチンとかでも、かわいいなぁ、欲しいなぁと
思っていたけど、お値段もそこそこするし、我慢していました。

でも今日これを見つけて、即購入!

c0104573_23172959.jpg


大好きなピンク色。アフタヌーンティーの限定カラーらしいです。
お値段は通常(2000円)より少し高い2300円。

マグネットもついているので、冷蔵庫の扉を指定席に決定。
かわいくて見ているだけで嬉しいです。
[PR]
by yucco06 | 2007-03-31 23:19 | 雑貨