甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:- 北海道( 3 )

十勝ベーグル2

JR名古屋高島屋で今日から開催の「第4回 春の北海道展」に行ってきました。

他デパートと比べて目新しいお店が出店しているわけではないのに、すごい人人…。
高島屋の集客力はさすがです。

十勝ベーグルに3月限定のフレーバーがあったので思わずゲット。
相変わらず袋入りでしたが、あんバージョンは初めてです。

桜あんベーグル 294円
c0104573_2012434.jpg

ベーグルボールに滑らかなさくら餡がたっぷり。
c0104573_2014248.jpg

レンチン→焼き戻しで食べると、生地はもっちり、皮はパリっと。ピンク色の生地も桜味。
やっぱりヒキはないけれど、あんこが入っているから?以前食べた時より、
しっとりしていて、おいしかったです。
[PR]
by yucco06 | 2009-04-22 21:03 | - 北海道

十勝ベーグル

名鉄百貨店の「第53回 大北海道の物産と観光展」に行ってきました。

お目当ては初出店の「十勝ベーグル」
c0104573_1928996.jpg
広告には「実演」って記載されていたのに、
こんなビニール袋に密閉された状態だったので
なんとなく萎えてしまい控えめに購入。
D&Dのドーナッツプラントのベーグルみたい。
催事だから仕方ないね。


北海道産かぼちゃベーグル 230円
c0104573_19281779.jpg
解凍しきってなくて、ひんやり冷たいベーグル。
原材料を見るとかぼちゃのパウダーを使用しているよう。
かぼちゃの味はわからないなぁ。
しかも粉の旨みも感じられず。残念。
c0104573_19282474.jpg

豆乳と黒糖ベーグル 250円
c0104573_19283153.jpg
焼き戻しても、もちもち感はなくてぎゅっとつまった生地。表面はパリパリでひきもほとんどありません。フレーバーの味も?スーパーに売っているマコーズに似てる。好きなタイプではありませんでした。c0104573_19283867.jpg




c0104573_19291034.jpg


パンプキンスコーン 340円
かぼちゃパウダーが練りこまれたほんのり甘い生地に、ドライクランベリーとクルミ入り。バターリッチな(ちょっとマーガリンっぽいけど)しっとりスコーン。
これは普通に美味しかったです。


売り切れていた「インカのめざめ」「ダブルチョコ」とか他に気になるフレーバーはあるけど、
買いに行こうか迷い中。麦輪小樽の方が好きだったな。
名鉄は28日まで。10月29日~11月3日までJR名古屋タカシマヤにも出店します。
[PR]
by yucco06 | 2008-10-22 20:14 | - 北海道

麦輪小樽

名鉄の北海道物産展にて購入。

かぼちゃベーグル 190円
マーブルラムレーズンベーグル 160円
五穀ベーグル    160円

どれもでかい!!
新宿伊勢丹で買った以来、約1年ぶり?
伊勢丹と名鉄が業務提携したことにも関係あるのかな。
三越や松坂屋には来てなかったもんね。

やっぱりジュノのベーグルに似ている。
皮の感じとかね。

c0104573_2042394.jpg


かぼちゃベーグルはかぼちゃ入り。
食感はもっちりチューニー。
かぼちゃの味はほんのり、甘くはない。粉がおいしいな。

五穀ベーグルは雑穀の味がしっかりして、ご飯を食べているみたい。

ラムレーズンもフレーバーは弱め。

c0104573_20422469.jpg


はじめからビニールにみっちり入れられていたから、何か跡ついてます。
催事だからしょうがないね。
[PR]
by yucco06 | 2007-03-22 20:42 | - 北海道