甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:- 岐阜( 4 )

BAKERY CANNON 

c0104573_20142196.jpg
一見パン屋さんらしからぬスタイリッシュな店構え。
店内もシルバーで、ちょっと無機質な感じがしました。
ハード系のパンがディスプレイされています。

買ったのはこちらの1個。豆パン 200円
c0104573_20143365.jpg

軽いバゲット生地は、おかきを食べているような香ばしさ。中には甘甘のお豆3種類(既製品?)c0104573_20144632.jpg







ベーカリーカノン
住所 岐阜県岐阜市入舟町2-10
電話 058-240-0317
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 3台
[PR]
by yucco06 | 2008-06-02 19:13 | - 岐阜
名古屋タカシマヤの2007パティスリー&ブーランジェリーコレクションにて。
~継承者の工房~より

「シェ・シバタ」で修行されたシェフのお店。
豆乳黒豆パン210円

のっぽな形のパン。甘めでふんわりした生地に、つぶつぶ小豆入り。
豆乳?のほんのりした甘さ。
マーガリンがちょっとくどいかな。
小豆は甘くて、量も少ない。まぁ普通。

ルヴァン・ナチュール・フリュイ 360円
しっかりと焼かれたクラスト。クラムはぎっしりつまっている。
レーズンや、オレンジピール、いろいろなドライフルーツが入っていておいしい。
でもやっぱり酵母の味わいが浅い気がする。
c0104573_204727.jpg


お店はこちら↓初めて聞いたお店だったけど、長野だったとは!遠いなぁ。
長野県長野市栗田202-10 リーベ若里1F
026-223-3760
7:15~19:00
日休
[PR]
by yucco06 | 2007-09-19 20:47 | - 岐阜
名古屋タカシマヤの2007パティスリー&ブーランジェリーコレクションにて。
~継承者の工房~より

高山の「トランブルー」で修行した女性シェフのお店。
ハート(5個入り)263円

スコーンかと思いきや、普通のミルクパンでした。
ほんのり甘くて、生地がつまった感じのミルクパン。
特筆することもなく、5個も入らないな。

ニコたん(クリームパン)126円
スマイルがかわいいクリームパン。
三軒茶家のラテールのクリームパンを思い出す。

甘い生地に、ぽってりしたクリーム入り。
色は薄いんだけど、タマゴの味もしっかりするし、砂糖の甘さもちょうといい。
c0104573_20461158.jpg


お店はこちら↓
住所 岐阜県岐阜市菅生8-4-9
電話 058-231-5959
時間 10:00~19:00
定休 月・火
[PR]
by yucco06 | 2007-09-19 20:46 | - 岐阜

PAYSAN

岐阜にこんなパン屋さんが・・・。

ショーケースと、壁の棚にパン。
ディスプレイがおしゃれで、あれもこれもと目移りしてしてしまう。
本格的なハード系がたくさん。

クリームパンはほっとする卵味。
素敵なパン屋さん。

住    所 :岐阜県関市池田町66番地
Phone・Fax :(0575)23-5557 
営業時間  :AM10:00 ~ PM7:00
定 休 日 :水曜日
[PR]
by yucco06 | 2006-11-27 22:56 | - 岐阜