甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:ソフトクリーム( 126 )

ミニストップ

カップソフト デンマークチーズケーキミックス 198円
c0104573_7102443.jpg

デンマーク産ナチュラルクリームチーズ「BUKO」を使用したソフトクリーム。
クリームチーズの濃厚さはあるけど、ほんのりレモン風味で、後味すっきり。
ミルク味のソフトクリームとも相性も〇。カップだと、練って食べられるからいいですね。
[PR]
by yucco06 | 2010-01-29 21:42 | ソフトクリーム

伊勢神宮内宮にて

おかげ横丁はソフトクリーム天国です。
お茶、とうふ、さつまいも…何を食べようかと迷って、今まで食べたことがないフレーバーを。

みかんソフトクリーム 250円
c0104573_8583018.jpg

三重県産のみかんを使ったソフトクリーム。みかんの酸味と、ほどよいクリーミー加減が絶妙。
後味もさっぱりで、いくらでも食べられそう。

c0104573_859241.jpg
このソフトクリームを売っていたお店の店名にもなっている「横丁焼」。いい香りが漂ってきたので、たい焼き?と思いきや、恵比寿大黒をかたどった「横丁焼」でした。
粒あんもありましたが、せっかくなので季節限定のさつまいも餡を(120円)
たまごの味の香ばしい皮に、しっとりしたさつまいも餡がたっぷり入っていてとってもおいしかったです。
c0104573_859155.jpg

駐車場の近くにある「五十鈴茶屋」では、マイブーム中のプリンを購入。
c0104573_8592973.jpg
黒糖プリン 350円
しっかりと固めのプリンで、黒糖の味も濃くておいしい!
c0104573_8594210.jpg

[PR]
by yucco06 | 2009-12-05 21:31 | ソフトクリーム

モクモク手作りファーム

四日市近鉄百貨店を歩いていたら、食べてみたかったモクモクのソフトクリーム発見。
モクモクは伊賀にある農業法人で、直営レストランが有名です。

ジャージーソフト 300円
c0104573_975412.jpg

ファームで育てているジャージー牛の牛乳100%のソフトクリーム。
食感はなめらかで、ジャージー牛乳ならではのコクがあります。
これめっちゃおいしい!また食べたいなぁ。ジェラートもありました。

さらに、お団子やおはぎが並ぶ「もくもく庵」なる和菓子屋さんも発見。

きなこおはぎ 150円
c0104573_983390.jpg
モクモクの田んぼで育てたもち米と、和菓子職人が炊いたあんこを包んだおはぎにきなこがたっぷり。粘り気のあるお餅はやわらかくて、甘さ控えめのあんこと、塩気のきいたきなこがなじんでおいしいです。
c0104573_984036.jpg







地元のおいしいものに出会えると嬉しいですね。

モクモク直売所 四日市近鉄直売店/もくもく庵
住所 四日市市諏訪町7-34 四日市近鉄百貨店1階
営業時間 10時~20時
[PR]
by yucco06 | 2009-11-20 22:39 | ソフトクリーム

横市フロマージュ舎

お次は星が丘三越で開催中の「第29回大北海道展」にて。

チーズソフトクリーム 300円
c0104573_7485293.jpg

ほんのりレモン風味で、チーズというよりレアチーズ?乳酸飲料みたいな味。
ミックスがなく、チーズだけっていうのはくどいかなぁと思ったけど、さっぱりいただけました。
おいしかったです。

27日(火)まで開催です。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-24 20:14 | ソフトクリーム

ファームデザインズ

名駅エリアの北海道物産展が始まりました。

まずは名鉄百貨店の「第54回大北海道の物産と観光展」にて。

つぶつぶソフトクリーム 380円
c0104573_19304080.jpg

うしぷりんや牛型クッキーが有名なお店で、今までも出展していましたがソフトクリームは初。
「つぶつぶ」は乳脂肪分が高いため固まった粒が、食感に残るから名付けたそう。
ハーゲンダッツもこちらの牛乳を使用しているとのこと。
c0104573_19305485.jpg

トッピングの牛クッキーがかわいい。
食感はジェラート状のシャリっとタイプ。でもミルクの味は超濃厚!
溶かしたらバターになるんじゃないの?と思うくらい。でも全然くどくありません。
本当に脂肪分のつぶつぶ感がして、味も食感もはじめての感覚。
量もカップいっぱいで、底の方は練りながら食べてもおいしかったです。
コーンも選べたけど、見た目のかわいさと大きさに惹かれてカップにして正解。

名鉄百貨店の北海道物産展第1週は27日(火)までです。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-21 22:36 | ソフトクリーム

ノースプレインファーム

松坂屋の大北海道物産展、初登場のソフトクリームを見逃せるわけがなく。

ミルクソフトクリーム 294円
c0104573_20154958.jpg

ほわっとした食感のソフトクリーム。ミルクの味が濃厚でまるで生クリームみたい。
でもしつこかったり、いやな後味を感じたりすることはありません。おいしかったです。

あとは名古屋駅前店で食べた「アイスの家」のソフトクリームと、
花畑牧場のアイスがありました。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-14 21:17 | ソフトクリーム

あいすの家

松坂屋名古屋駅前で今日から開催の「秋の北海道大物産展」に行ってきました。

こいミルク&北海道ハスカップフロマージュ 350円
c0104573_2001940.jpg

ソフトクリームの定番、あいすの家の初フレーバー。
ハスカップはブルーベリーに近い味で、コクもあっておいしい。
あいすの家のソフトクリームは、濃すぎず薄すぎず、ちょうどよくて好きです。

台風のせい?会場は空いていました。みなさんもお気をつけください。

13日までのイベントです。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-07 21:25 | ソフトクリーム

キハチソフトクリーム

エアポートウォークに行く機会があったので、キハチの季節品を。
今の時期は去年と同じくかぼちゃ。

かぼちゃ 340円
c0104573_2021762.jpg

とってもきれいなかぼちゃ色!巻きもきれいで、これぞソフトクリームって感じ。
北海道産えびすかぼちゃを使ったソフトクリームは、
かぼちゃの味が濃厚でめっちゃおいしい。また食べたいな。

店員さんの感じもよくて、いつも三越で感じるような、もやもや感はなく、
気になりつつも試さずにいた「ポップスリー」も食べてみたくなりました。
これからキハチを食べるときはなるべくエアポートウォーク店にしよう。

キハチ ソフトクリーム 名古屋エアポートウォーク
住所 〒480-0288 西春日井郡豊山町豊場林先1-8 エアポートウォーク名古屋 1階
電話 0568-27-8767
営業時間 10時~21時
[PR]
by yucco06 | 2009-10-06 21:08 | ソフトクリーム

果実畑

名鉄百貨店で開催されている「第5回大九州展」にも寄り道。

去年は紫芋オンリーだったソフトクリームが、今年はミックスで登場。

薩摩いも紫・純粋生みるく ミックスソフト 380円
c0104573_19562716.jpg

去年と同じおじちゃん(だと思う)の巻きは失笑しちゃうくらいイマイチだけど、
どのお客さんにも気前よく盛っていて好感度大。
ふわっと軽い食感で、お芋フレーバーでも重たく感じません。
ミルクも紫芋も優しい味わいでおいしかったな。やっぱりソフトクリーム好き。

これから続々と始まる各デパートの北海道展も楽しみです。

名鉄百貨店の九州展は10月6日までのイベントです。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-05 20:34 | ソフトクリーム

宇治抹茶パフェ

ベルギーチョコソフトの影に隠れ気味ですが、ミニストップからパフェの新作が出ています。
しかも大好きな和フレーバー。

宇治抹茶パフェ 278円
c0104573_17581797.jpg

バニラソフトクリームの下には抹茶のゼリー、トッピングは粒あんと白玉。
定番ソフト+粒あんは間違いのない組み合わせですが(ハロハロの残り?)
適度にもっちりした抹茶ゼリーがめっちゃおいしくて、期待以上。
トップからかけられたほろ苦抹茶パウダーがいいアクセントになっています。

19日(土)~23日(水)の間パフェ50円引きセールを実施するようなので、また食べそうです。
[PR]
by yucco06 | 2009-09-17 18:20 | ソフトクリーム