甘いものとパンが好きです。


by yucco06

カテゴリ:コンビニデザート( 12 )

ごま ごま

どちらも黒ごまではないところがめずらしい。

c0104573_12403723.jpg
「九段斑鳩 濃厚白ごまプリン」森永 
もちっと弾力のあるプリンにきなこソース入り。
白ごまだから?ごまの香ばしさがあまりなく、
くどさだけが後口に残る感じ。きなこソースも微妙。


c0104573_1240457.jpg
和ぷりん 金胡麻あずき グリコ
こっちはおいしかった!
とろっとした濃厚プリンにたっぷりの粒あん。
生クリームソースとのからみもよし。
[PR]
by yucco06 | 2008-10-14 19:31 | コンビニデザート
東京に行くと、関東地区先行販売の物をついつい探してしまいます。c0104573_1014222.jpg
抹茶好きなので、これはどうしても欲しかったのです。
コンビニでも目立つ場所に置いてありました。

めっちゃクリーミーで、濃厚!抹茶の味もミルクに負けていません。
実店舗の抹茶ラテより好きかも。どちらかというと、抹茶クリーム
フラペチーノに近いです。しっかり冷やしていただきましょう。
東海地方では、9月23日から発売です。楽しみ。

c0104573_10142746.jpg
抹茶つながりでもう一品。ちょっとしたブームになった
「牧家の白いプリン」の成城石井限定・宇治抹茶バージョン。
ねっとりした食感で、抹茶の味が濃くておいしい。
ただ、付いている黒蜜ソースが安っぽい味なのが残念です。
アイスやあんこと組み合わせていただきましたが、
4個は多いんだよなぁ。
せめて白いプリンと2個づつパッケージを作って欲しいです。
[PR]
by yucco06 | 2008-09-15 21:49 | コンビニデザート

まっちゃっちゃ

抹茶物が少したまっていたのでまとめてアップ。c0104573_10321451.jpg
c0104573_1155041.jpgc0104573_1032335.jpg





チロル抹茶がおいしかったな。
チョコパイに抹茶味は合わない・・・。
↓チョコパイつながりで、韓国土産。
名前がすごい。c0104573_1191058.jpg
c0104573_19221228.jpg
丸栄の鹿児島展で購入した
むじゃきの「抹茶金時」に
黒みつアイスをトッピング。
このアイスがおいしかった。
[PR]
by yucco06 | 2008-03-15 10:32 | コンビニデザート

ヤスダヨーグルト

こちらも名鉄「おめざフェア」にて。

ヤスダヨーグルトは大好きだけど、プリンは初めて見ました。
会場の片隅でひっそりと売られていたプリン。どうやら新潟県限定らしい。
パッケージのイラストがかわいい。ミルク味と珈琲味。
c0104573_20464571.jpg

どちらもトゥルンとした口当たりがいい!
ミルクの味も濃厚で、珈琲味もミルクコーヒーみたい。
シンプルだけど満足な味でした。
[PR]
by yucco06 | 2008-03-03 20:46 | コンビニデザート

なめらか抹茶ぜんざい

飲み会後のコンビニは危険地帯。

c0104573_1953329.jpg

白あんが入っているので、プリンというよりも水羊羹みたい。
あずきもたっぷりで、なかなかおいしかったです。

これと、ハーゲンダッツのチョコバーを買いました。
[PR]
by yucco06 | 2007-12-29 19:30 | コンビニデザート

モンテール

かぼちゃのムースデザート
c0104573_195913.jpg


スーパーで安くなっていたのでついつい。
かぼちゃのムースに、生クリーム、かぼちゃペーストがたっぷりです。
モンテールのデザートは値段相応でおいしい。
[PR]
by yucco06 | 2007-10-28 19:05 | コンビニデザート

ぷりんけ~き

セブンイレブンにて 198円
c0104573_93905.jpg


かなり前に食べたモンテールのマンゴープリンも一緒にアップ
c0104573_9395919.jpg


これも。
田園ポテトのプリン
c0104573_9402412.jpg
c0104573_9404390.jpg

[PR]
by yucco06 | 2007-07-28 09:40 | コンビニデザート

モロゾフ

桃のカスタードプリン 210円

期間限定もの。桃にひかれて久しぶりに購入。

c0104573_1924788.jpg


卵とミルクのバランスがいいカスタードプリンに、
ほんのり桃の香り。

つるんと滑らかでおいしい!

ガラスの器もおいしさ度UP。
[PR]
by yucco06 | 2007-06-27 19:25 | コンビニデザート

かぼちゃプリン

出張先のホテルにて

飲んだあとのコンビニデザートが好き。

名古屋で見かけたことがない、
明治のかぼちゃプリン。

c0104573_20512731.jpg

つるんとした食感で、かぼちゃの味はケミカル。
まぁこんなものかな。
c0104573_20514162.jpg

[PR]
by yucco06 | 2007-06-07 20:51 | コンビニデザート

琉球プリン 

スーパーで普通に売られていました。

前から気になっていたので、食べられて嬉しい!

黒糖 スーパー価格 400円
c0104573_19535381.jpg


「プリン」というよりもムース。
ふわふわでおいしい。黒糖の味はほんのり。

きなこや
[PR]
by yucco06 | 2007-05-14 19:53 | コンビニデザート