甘いものとパンが好きです。


by yucco06

タグ:ハーゲンダッツ ( 36 ) タグの人気記事

11月2日発売のドルチェシリーズの新作は、去年のミルフィーユのリニューアル?

ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ 『木苺のミルフィーユ』 320円
c0104573_2093812.jpg

たまご味の濃いバニラアイスに、木苺ソースがきれいな層になって入っています。
トッピングのパイはバターの香りがよくて、サックサク。
それぞれの組合せで、いろんな食感、味わいを楽しめるので、
最後まで飽きることなくおいしくいただけます。とっても贅沢なデザートでした。
[PR]
by yucco06 | 2009-11-03 20:55 | アイスクリーム
10月12日に発売になった、ハーゲンダッツミニカップの新作。

ミニカップ トリュフショコラ 272円
c0104573_19294477.jpg

ミルクチョコレートアイスに、削りチョコレートを混ぜ込んだアイス。
アイスはまろやかなミルク風味で、濃厚チョコアイスがあまり得意ではない私は好きな味。
パリパリチョコは食感もよく、アイスクリームとバランス抜群。とってもおいしかったです。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-19 20:15 | アイスクリーム
ミニカップ秋の新作第2弾。9月28日発売です。

ミニカップ アップルカルバドス 277円
c0104573_913929.jpg

フランスのノルマンディー地方で作られるリンゴのブランデー「カルバドス」を
使ったアイスに、リンゴの果肉入り。ハーゲンダッツ特有のバニラアイスの味に、
りんごのフルーティーな香りが乗っている感じ。なんだか不思議な感覚です。
[PR]
by yucco06 | 2009-10-02 21:46 | アイスクリーム
ハーゲンダッツミニカップの秋の新作第一弾。

アーモンドプラリネクリーム 270円
c0104573_19475771.jpg

アーモンドアイスクリームに、アーモンドプラリネクリームを混ぜ込んだアイスクリーム。
ひとくち食べた瞬間に、ナッツの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
クリームも濃厚で、贅沢な仕上がり。涼しい季節にぴったりです。
ただ、ソースが底に固まっていたのが残念かな。
[PR]
by yucco06 | 2009-09-15 20:50 | アイスクリーム
今日の発売を楽しみにしていたドルチェの新作は、大好きなさつまいも。

ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ スイートポテトパイ 320円
c0104573_19381019.jpg

最近のドルチェシリーズはシンプルなものが続いていましたが、
今回はスイートポテトペーストでデコレーションされて、ケーキのよう。
アイス部分はスイートポテトアイスと、バタースカッチアイスらしいですが、
バターの味が濃くて、さつまいもの味はほとんどわからず。
さつまいもペーストもかなり甘いので、全体にまったり濃厚な仕上がりです。
トップにも、底にもくるみが入っているので、食感が楽しい。
暑い日よりも、涼しくなった頃にじっくり味わいたいアイスです。

さつまいもつながりで。

ゴロゴロポテトの蒸しケーキ
c0104573_19382016.jpg

サークルKサンクスで見かけて、思わず購入。
しっとり蒸しケーキに角切りのさつまいも。素朴な味わいです。

芋栗かぼちゃが気になる季節になってきましたね。
[PR]
by yucco06 | 2009-08-31 21:13 | アイスクリーム

ハーゲンダッツ ソルベ

ハーゲンダッツのソルベ新作2種類を食べ比べ。

「ラ・フランス」と「フランボワーズ」
c0104573_9543499.jpg

ラ・フランスは果汁61%なだけあって、洋梨らしいねっとりした濃厚な甘み。
舌触りも濃厚で、なめらかです。

鮮やかなピンクがきれいなフワンボワーズは果汁26%。
甘酸っぱい味わいと、すっきりした甘さがおいしい。
こっちの方が食感もクリーミーで好きなタイプだったな。

どちらもおいしかったですが、個人的にはフワンボワーズの方が好きでした。
[PR]
by yucco06 | 2009-08-22 21:04 | アイスクリーム
7月20日(月)新発売のハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズ。

クッキー&クリーム ホワイトチョコレート 300円
c0104573_8394219.jpg

定番のクッキー&クリームアイスを、ホワイトチョコレートコーティングと組み合わせ、
ココアウエハースでサンド。ホワイトチョコはかなり甘いけど、ウエハースがほろ苦で、
バランスがいいです。クッキー&クリームも久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいな。
[PR]
by yucco06 | 2009-07-23 20:28 | アイスクリーム
メロンに続き、アンコールシリーズ。

ホワイトピーチ (白桃) 270円
c0104573_20102553.jpg

果汁・果肉31%のアイスクリームで、白桃果肉も入っています。
白桃の甘さよりも、バニラアイスの卵黄の味が強くて、
桃?バニラアイス?と、ちょっと違和感を感じるアイスでした。
[PR]
by yucco06 | 2009-06-18 21:00 | アイスクリーム
ハーゲンダッツショップでは「アイスクリームの日」5月9日を含む、2日(土)から10日(日)まで
シングルサイズを日本上陸25年周年にちなんで、特別価格250円で販売(通常は340円)

せっかくなので、ショップ限定フレーバーを。

アルフォンソマンゴー&クリーム 250円
c0104573_20154765.jpg

去年はミニカップで販売していたマンゴーソルべと、定番のバニラがマーブル状に。
アルフォンソマンゴーをたっぷりと使用して超濃厚なソルべは相変わらず絶品!
こってりアイスが好きなので、マンゴーオンリーだったミニカップよりも好み。
これはミニカップで販売して欲しかったなぁ。
[PR]
by yucco06 | 2009-05-02 20:31 | アイスクリーム

ハーゲンダッツ メロン

ミニカップの新作というか、「アンコール」シリーズ。c0104573_858573.jpg
シャーベットタイプではなく、ミルクベースのアイスクリーム。メロンの果肉も入っています。メロン自体はあまり好きな方ではないけれど、ハーゲンダッツのアイスになるととってもおいしい!

昔あった「オレンジ」味も復活してくれないかなぁ。アンコールシリーズに期待。
[PR]
by yucco06 | 2009-04-16 22:53 | アイスクリーム