人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

かぼちゃのマフィン

「ハロウィンかぼちゃもの」続きます。今回は大好きなお店の10月限定マフィン。
かぼちゃのマフィン_c0104573_19161354.jpg


まずは遊び心があるラッピングもかわいぱぴぱん
メイプル☆パンプキンとチョコチョコ☆パンプキン 各260円かぼちゃのマフィン_c0104573_19205820.jpg

指で押すとメイプルが染み出てきそうなジューシーな生地は、今まで食べたことがないしっとりさっくりの食感。意外に甘さ控えめで、メイプルの香りがほわんと後口に残ります。美味美味。

かぼちゃのマフィン_c0104573_19214341.jpg


メイプルはやさしい甘さ、チョコは生地との相性がよくどっちも好き。焼くと風味がアップしてさらにおいしい。メイプルはあかねさんのきれいな写真をどうぞ♪

もう一軒はLeRouxさんのかぼちゃマフィン 150円
かぼちゃのマフィン_c0104573_19223565.jpg
もっちり弾力のあるマフィンはまるでシフォンケーキを食べているよう。写真ではわかりにくいですが、断面は2層になっています。上部はシンプルにかぼちゃ、下はカラメルような香ばしさが加わった生地で、プリンみたいな構造。やっぱり粉がいいのかなぁ。味わい深くておいしいです。ほっくりやさしい甘さなので、生クリームを添えてもよさそう。
かぼちゃのマフィン_c0104573_1922476.jpg


大好きブログのみなさんも行かれています。
あかねさん 
さゆりさん 
CHICA*さん  

作り手の想いが伝わるおかしはやっぱりおいしい。
ぱぴのパンプキンパイは11月から。
ルルーさん、11月からは定番バナナマフィンに戻るそうです。

Boulangerie Papi-Pain
住所 名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
電話 052-808-7539
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・隔週月曜

焼き菓子 Le Roux
住所 名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
電話 052-482-5071
営業時間 12:00~18:30
定休日 毎週火曜・水曜日
by yucco06 | 2008-10-30 20:27 | 名古屋のパン