人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

玉出木村屋

デパートの催事をはしご。
三越名古屋栄店で開催中の「第六回 日本全国味紀行」に行ってきました。

いつも催事では行列ができているお店がタイミングよく空いていたので
気になるパンをちょっとだけ購入。昭和レトロな雰囲気のパンが並びます。

スイートマロン 270円
玉出木村屋_c0104573_201214.jpg
玉出木村屋_c0104573_2012178.jpg

ふかふかのパン生地に、マロン餡がたっぷり巻き込まれ、
トップには栗とビス生地がトッピング。
パン全体が甘いので、栗の味が弱く感じてしまうのが残念。
バターたっぷりなのかな。大きさの割りに、胃にずっしりきます。

お店の人の売り込みに負けて、ついついトレイに乗せてしまったパン。
富有柿のロールデニッシュ 189円
玉出木村屋_c0104573_20122267.jpg

カステラ生地の中に柿ジャムを巻いて、さらに表面をデニッシュ生地で巻いたケーキ。
しっとりカステラが素朴な味でおいしい。デニッシュもほどよくさくさくです。
店員さん曰く、大人気ですぐに売り切れてしまうので「幻のロールデニッシュ」と言われているんだとか。私の中で名物と化している社長さんのマシンガントークは相変わらず。

ガツンとボリュームのあるパンが食べたいときにぴったり。
なんだか懐かしい味わいで、また食べたくなるパンです。

住所 大阪市西成区玉出中 2-1-1
TEL 06-6659-6661
定休日 日曜日
by yucco06 | 2008-11-06 20:48 | - 大阪