人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

柿安 口福堂

みたらし団子アイスを食べたら、本物のみたらし団子が食べたくなりました。
よく考えたらみたらし団子って、元祖しょうゆスイーツ?

みたらし団子 70円柿安 口福堂_c0104573_19385988.jpg
香ばしい醤油味のみたらしより、断然甘辛いタレ派。このみたらしは温め必須です。もちもち弾力のあるお団子に、甘辛のしょうゆダレがたっぷり。みりんかな?甘みが強い、好きな味のタレで満足。

くしだんご(秋の味) 130円
金時芋・むらさき芋を練りこんだ秋限定のお団子。みたらし団子に比べて、やわらかく伸びのあるお団子はおいしいけど、お芋の味はほとんどしなくて残念。
柿安 口福堂_c0104573_1939511.jpg

柿安 口福堂_c0104573_19391133.jpg
蒸しきんつば50円
和菓子屋さんに行くと、あんこの味を試したくなるのがあんこ好きの性。かわいい一口サイズのきんつばはちょうどいいサイズ。あっさりした甘さでおいしい。

なんとなく買ったことのなかった口福堂さんだけど、他の商品もいろいろ試してみたくなりました。
by yucco06 | 2008-11-17 20:57 | 和の甘いもの