人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Meister かきぬまS Backstube6

かきぬまさんに行ってきました。

ライ麦会以来のかきぬまさん。
この日はライ麦100を焼かれていたそうなんだけど、売り切れて実物は見れず…。
でもライ麦パンの認知度が上がっているのは嬉しいな♪
(ライ麦100の写真はかきぬまさんのHPにアップされています)

ひよこ豆のフォカッチャ 210円
Meister かきぬまS Backstube6_c0104573_20123286.jpg
味付けされたほくほくのひよこ豆がたっぷり。そのままでももちろん、結構塩っけがきいているのでスープに合わせてお食事パンとしてもおいしくいただけます。オリーブオイルを使っているのかな?焼き戻すとさっくりしてますますおいしくいただけます。


Meister かきぬまS Backstube6_c0104573_20153984.jpg
黒糖くるみあんぱん 210円
かきぬまさんのあんぱんは、定期的に無性に恋しくなる味。生地とあんこに黒糖を使っているので、通常のあんぱんよりコクがあります。あんこがちょっとパサついてるかな。

くるみときな粉のスコーン 130円
Meister かきぬまS Backstube6_c0104573_20142182.jpg

これも大好きな組合せ。きなこを使っているけど、ぼそぼそしていなくてさっくり。
香ばしくておいしい。

大型パンもおいしいけど小型のパンも食べれば食べるほどはまる味です。
ライ麦100も食べたいしまた行かなくちゃ。

住所 名古屋市千種区星ヶ丘山手113
電話 052-781-3353
時間 9:30~18:30  
定休日 木曜日
by yucco06 | 2009-01-13 21:57 | 名古屋のパン