人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

恵那寿や 4

栗きんとんが有名な寿やさんでは栗の季節でなくても、和風スイーツがいただけます。
メニューは和菓子付のお抹茶、あんみつ、抹茶パフェ、きなこパフェ。

きなこパフェ 750円
恵那寿や 4_c0104573_10325575.jpg

器の中はバニラアイス、豆乳ゼリー、あずきに白玉。トップにはきなこがかかってます。
本来はバニラアイスが2スクープですが、ひとつを抹茶アイスに変えてもらいました。
黒蜜をたっぷりかけていただきます。
恵那寿や 4_c0104573_1033530.jpg

つるんとやわらかいのゼリーはちゃんと豆乳の味がします。
注文を受けてから捏ねて作る白玉は、口の中で跳ねるほどつるつるもちもち!
あんこはさらっとして、それだけで食べるより、アイスと一緒の方がおいしくいただけました。
上品な黒蜜は全てと相性抜群。好きなものばっかりで、お気に入りの一品になりました。

抹茶パフェは抹茶アイスと抹茶ゼリーに抹茶パウダーと抹茶尽くし。ソースは練乳でした。

接客も丁寧、栗パフェの季節と違って、ゆっくり静かな空気が流れる居心地のいいお店です。


恵那寿や  名古屋石川橋店
住所 〒467-0022 名古屋市瑞穂区上山町1-13
電話 052-861-6616
by yucco06 | 2009-05-16 21:15 | お店で食べたもの