人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

NATIONAL DEPART

東京出張でした。
NATIONAL DEPART_c0104573_11533736.jpg
カラフルなカンパーニュと、インパクトのあるパッケージが印象的なナショナルデパート。ずっと気になりつつも岡山は遠いなぁと思っていたら、3月に東京・高円寺にオープン。5月・6月は営業日も増えて、ようやく訪問できました。

お店に入った瞬間、とってもいい香りがします。大きなカンパーニュを目の当たりにしてテンションアップ。

スライス売りはもちろん、全種類の詰め合わせもありましたが、1.5倍くらい入った前日焼きのパンのセットがあったので、そちらを購入。ナショナルデパートさんって高いってイメージがあったけど、これだけ入って1,050円。
NATIONAL DEPART_c0104573_11535128.jpg
全種類食べることができて、端っこ部分がたくさん入っているのも、クラスト好きには嬉しい!

抹茶さつまいも・アプレミディ・紅いもと栗
NATIONAL DEPART_c0104573_7325239.jpg

本当に色あざやかなパン。
抹茶はしっかりと苦味を感じます。
アプレミディも生地とドライフルーツのバランスがよくておいしい。

ショコラバナーヌ・ロシアンティールーム
NATIONAL DEPART_c0104573_7305210.jpg

この厚みがいい!そのまま食べても、歯が沈むくらい「ふかもち」な食感。
でも蒸し器で蒸しなおして、オーブンで焼き戻すとさらに「ふっかもち」。
チョコや紅茶の味はあんまりわからなかったな。

メープルトロワ
NATIONAL DEPART_c0104573_7313784.jpg
マーマレードトロワ

巻き込まれたメープル、マーマレードがとってもいい香り。トロワシリーズが気に入りました。
NATIONAL DEPART_c0104573_7331888.jpg





パンの見た目やHPから個性的な味を想像していたから、意外に普通でちょっと拍子抜け。その分定価だと割高に感じちゃうかな。期待の食感を味わうためには、充分な水分補給+焼き戻しが必須です。

ナショナルデパート東京
住所 東京都杉並区高円寺南4-22-11 岡本ビル1F
営業時間 12〜19時(13時~食事休憩あり)
定休日 毎週月・火曜日
by yucco06 | 2009-06-08 20:50 | - 東京