人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

MARLOWE

引き続きプリンの紹介。大好きなマーロウのプリンをいただきました。

MARLOWE_c0104573_9462530.jpg
南葉山にあるレストラン&カフェで、パイレックスのビーカーを使用して作った焼きプリンが有名なお店。
実店舗には一度しか行ったことがないけれど、デパートなどでも買えるプリンが大好きでした。
名古屋ではなかなか手に入れることができず、かなりご無沙汰していたから嬉しい!

プリンはどれもたっぷり180グラム。

カスタードプリン
牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズだけで作られた焼きプリン。
MARLOWE_c0104573_18525810.jpg
傾いちゃいましたが、本来はしっかり立つことができるくらいの固さ。なめらかさと、しっかりさが絶妙な舌触り。カラメルは苦めで、大人の仕上がりです。これだけ大きくてもペロリと食べられます。
MARLOWE_c0104573_1854184.jpg


カスタードプリンはパティスリーハイさんのプリンに近い味かも。

マーロウのプリンが特別なのは、フレーバーも豊富で、それがどれも絶品なところ。

お店の食べ方説明には、ビーカーから抜いて食べることをおすすめしていますが、
私は、最初はカラメルと混ざらないよう、ビーカーからそのまま食べるのが好き。

抹茶のプリン
MARLOWE_c0104573_9493282.jpg

こんなに濃い抹茶のプリンは、他に知りません。
カスタードに比べて、もったり濃厚な食感。
きなこをかけたり、つぶあんを添えたりしながら、あっという間に完食です。

かぼちゃのプリン
MARLOWE_c0104573_9481161.jpg

かぼちゃペースト?!と思うくらい、濃厚な食感。
かぼちゃの優しい甘さとの中に、さりげないシナモンの風味がアクセントになっています。
トーストに乗せて食べてもおいしいです。

黒みつのプリン
MARLOWE_c0104573_9481945.jpg

カスタードプリンに黒みつのコクを加えた感じ。
カラメルと合わせても、くどくならないのが不思議。

久しぶりに食べたら、びっくりするくらいおいしかった。自分でもお取り寄せしちゃおうかな…。

マーロウ
by yucco06 | 2009-09-07 21:10 | 洋の甘いもの