人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

SURIPU 4

大好きなスーリープーさん。飽きることなく、通ってます。

クリームパン 140円
SURIPU 4_c0104573_7202010.jpg
スーリープーさんのクリームパンは、きのこ型。小さいし、クリームが少ないから物足りない?と思ったけど、生地もクリームもリッチな味わいなので、ちょうどいいサイズ。
パンというよりスイーツを食べているような気分になります。
SURIPU 4_c0104573_7213887.jpg


木の子クリーム煮のクロックムッシュ 350円
SURIPU 4_c0104573_7215199.jpg

カンパーニュ生地に、フィリングがサンドされて、トップにもフィリングとチーズ。
濃厚なクリームの味に負けないカンパーニュ生地。とってもおいしいです。

木の子とトマト煮込みのフォカッチャ 180円
SURIPU 4_c0104573_7222196.jpg

しめじのシャキシャキとした食感と、ベーコンで旨みを出した濃厚なトマトソース。
こちらも完成したお料理のような一品。

チーズとコーンのパン280円SURIPU 4_c0104573_7234815.jpg
グリュイエールチーズとゴーダチーズが入っていて、普通のブールよりもっちもち。まんまチーズを食べているような濃厚な味わいで、コーンの存在感がなかったのが残念。
SURIPU 4_c0104573_7235838.jpg


普段あまり買わないタイプのパンでも、食べてみたい!と思えるお店です。

スーリープー
住所 名古屋市中区千代田2-16-10
電話 052-263-3371
営業時間 11時~19時
定休日 日曜日



先日東区にあるフレンチビストロ「イノーヴェ」にディナーに行った時、
お客さんがスタッフさんに「以前働いていた、彼女はどうしたの?」と訊ねていて、
「だんなさんと鶴舞でパン屋さんを…」という返事が。
(盗み聞きするつもりはなかったけど)思わず、それって!と聞き入ってしまいました。

やっぱりパン屋さん=スーリープさんのことで、奥様がイノーヴェで働いていたそう。
スーリープーさんのお惣菜系パンのおいしさに納得。のひとこまでした。

おまけ
イノーヴェで食べたデザート。

季節のアイスクリーム
SURIPU 4_c0104573_19453513.jpg

この日はマンゴーとオレンジのシャーベット。中にはバナナも入っています。
正直、デザート&コーヒーは微妙でした^^;お料理とお酒は楽しめましたよ。
by yucco06 | 2009-09-08 20:30 | 名古屋のパン