人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

Pain D'artisan Nicolas 旧ニコラセット

ニコラのパンを通販しました。
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_119033.jpg

私にとって、パンの味と思い出がリンクする、主観が入るお店はここがいちばんかも。

水海道に通って食べたあの味が「最後」だと知って、東京まで行きたかったけど、叶わず。
と思っていたら、限定通販してくれるとシェフのブログで知って、感謝の思いとともにポチ。

私の通販史上最大の大きさの段ボールでニコラのパンが届きました。
シェフの手書きメッセージ(コピーだけど)と、真っ赤なニコラカラーのショップの袋入りという
心遣いに思わず胸がじ~んとしました。

以下、ニコラの代名詞ともいえるラインナップの数々。どれも懐かしすぎる。

フリュイ
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_11101242.jpg

昔から一本食い必至のクランベリー&くるみ。くるみのおいしさったら!
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_111113100.jpg

リュスティック
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_11112096.jpg

この気泡と、力強い味わいのバランスが好き。
口にした瞬間「ああ、こんな味だったなぁ」としみじみ。
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_11112635.jpg

セロリチーズ
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_1112519.jpg

ほんと、セロリ臭いんです。笑っちゃうくらい。
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_1118404.jpg

くるみこしょう
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_1119160.jpg

個人的にいちばんニコラ中毒になったパン。
Pain D\'artisan Nicolas 旧ニコラセット_c0104573_11191083.jpg

他に類を見ないくるみと旨みが移った生地のおいしさはフリュイも同じなんだけど、
ピリッとした胡椒のアクセントが最高で、とまりません。

下に続きます。
by yucco06 | 2009-10-04 19:35 | - 東京