人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

犬山ベーグル Wakka

犬山に新しくできたベーグル屋さんに行ってきました。犬山ベーグル Wakka_c0104573_19325776.jpg

犬山城下町のメインストリートにあるお店は、2~3人も入ればいっぱいになる程度のスペース。
製造から販売まで、全て女性の店主さんおひとりでやられているそう。
この日は7種類ほどあるこだわりベーグルの中から、3種類お買い上げ。
犬山ベーグル Wakka_c0104573_19332885.jpg


くるみ×レーズン 195円
犬山ベーグル Wakka_c0104573_19353886.jpg

皮のヒキが強く、ハードなベーグルに、甘めのレーズンと、おいしいくるみ入り。
犬山ベーグル Wakka_c0104573_19354641.jpg

くるみの旨みが移った生地がおいしい!香りも良く、焼き戻しても生地の旨みはしっかり。

ココアオレンジ 195円
犬山ベーグル Wakka_c0104573_19342298.jpg

ココア生地に、オレンジピール入り。こちらもむっちり、かなりハードで、食べ応えあります。
それほどココアの味は強くなく、粉の旨みがすごい。オレンジピールも大きくて、おいしい。


抹茶×げんこつ 195円
犬山ベーグル Wakka_c0104573_1936524.jpg

げんこつ?と思ったら、げんこつ飴が入ったベーグルだそう。カットしたら本当にげんこつ飴が。
犬山ベーグル Wakka_c0104573_19361394.jpg

しっかり抹茶の風味が感じられる生地に、ねっとりきなこ味のげんこつ飴があう!
これもめっちゃ好きな味でした。

食感はどれもヒキが強く、ぎゅっとつまったハードベーグル。
そのままで食べると噛み疲れするほどで、焼き戻してもその強さは健在。
粉の旨みがしっかりしていて、食べ応えのある、とってもおいしいベーグルでした。

焼き立てでもビニール袋に入れるようなので、紙袋を持って行くほうがいいかもしれません。

わっか
住所 犬山市犬山西古券15
電話 0568-62-3455
営業時間 11時~売切れ次第
定休日 月・火曜日
by yucco06 | 2009-11-04 21:36 | 愛知県のパン