人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

モクモク手作りファーム

四日市近鉄百貨店を歩いていたら、食べてみたかったモクモクのソフトクリーム発見。
モクモクは伊賀にある農業法人で、直営レストランが有名です。

ジャージーソフト 300円
モクモク手作りファーム_c0104573_975412.jpg

ファームで育てているジャージー牛の牛乳100%のソフトクリーム。
食感はなめらかで、ジャージー牛乳ならではのコクがあります。
これめっちゃおいしい!また食べたいなぁ。ジェラートもありました。

さらに、お団子やおはぎが並ぶ「もくもく庵」なる和菓子屋さんも発見。

きなこおはぎ 150円
モクモク手作りファーム_c0104573_983390.jpg
モクモクの田んぼで育てたもち米と、和菓子職人が炊いたあんこを包んだおはぎにきなこがたっぷり。粘り気のあるお餅はやわらかくて、甘さ控えめのあんこと、塩気のきいたきなこがなじんでおいしいです。
モクモク手作りファーム_c0104573_984036.jpg







地元のおいしいものに出会えると嬉しいですね。

モクモク直売所 四日市近鉄直売店/もくもく庵
住所 四日市市諏訪町7-34 四日市近鉄百貨店1階
営業時間 10時~20時
by yucco06 | 2009-11-20 22:39 | ソフトクリーム