人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものとパンが好きです。


by yucco06

ちいさな菓子店 fika.3

fika.さんも好きなお店のひとつ。新年は本日4日から営業されています。

りんごとバナナのタルト 450円
ちいさな菓子店 fika.3_c0104573_19201547.jpg

バナナが少しグロい見た目ですが…。
紅玉りんご、バナナ、クルミの下には、ラムレーズン入りのアーモンド生地。
ずっしり焼きこみタイプのタルトです。バナナのちょっと焦げたっぽい苦味が気になるけど、
果物の水分が染みたラム酒ケーキがとってもおいしい。
当日食べるよりも、翌日のほうが味が馴染んでさらにおいしいかったです。

3種の木の実とベリーのタルト 480円
ちいさな菓子店 fika.3_c0104573_19453888.jpg

ベリージャムが敷かれたパイ生地の上に、松の実、マカダミアナッツ、ピスタチオがみっちり。
重いかな?と思ったけど、アーモンド生地の質がいいので、最後までおいしくいただけます。

苺のショートケーキ 500円
ちいさな菓子店 fika.3_c0104573_19454844.jpg

スポンジがチョコの限定バージョンですよ、とのことだったので思わず購入。
シロップが染みたチョコスポンジに、純生クリームと苺がサンドされています。
スポンジもミルキーなクリームもふわふわ、大きな苺は甘くてジューシー!美味。

シフォンケーキ コーヒーチョコレート 390円
ちいさな菓子店 fika.3_c0104573_19465060.jpg

口に入れるとほわっとなくなる!と感じるほどふわんふわん。これめっちゃ好きなタイプ。

ショートケーキとシフォンケーキはホールで食べられるくらい、軽くて、おいしかったな。

ベーグル レーズン 220円
ちいさな菓子店 fika.3_c0104573_1920343.jpg

相変わらずむっちり大きなベーグルは、レーズンがたっぷりで、甘めの仕上がりです。
Fika.さんのベーグルは、なんとなく癖になる食感と味わいで、はまります。

住所 〒464-2836 名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
電話 052-846-6657
営業時間 12時~19時
定休日 木曜日
by yucco06 | 2010-01-04 20:37 | 洋の甘いもの